papatesco

*

熊本震災で中居正広がお忍びで炊き出しに来たのにタバコポイ捨て疑惑


熊本震災で多芸能人の方や企業が被災地の支援の為に動いてますね。
とても残念なことではありますが芸能人の方や企業が善意で自ら労力を惜しまずに動いている中どうしても『売名行為』と言われてしまったりしますよね。

そんな中でも先陣を切って現れたのが中居正広さん。

ボランティアをしに行ったはずが何故かポイ捨て疑惑。。

なぜこの様な噂が立ってしまったのか??

真相に迫ります。

sponsored link


熊本地震の全貌



熊本地震では最初に震度7を観測後

2日後にさらに強い揺れが起き、マグニチュード7.3と推定。

これは1995年の阪神大震災と同じ規模であるというから今回の地震の大きさがいかに大きなものだったのか感じられる。

 前震以降、熊本、大分両県で起きた震度1以上の地震はたった2週間で1000回を超えた。

この余震の回数は阪神大震災を上回るものであり、

『過去に前例のない地震』

であるようだ。



中居正広さん熊本に登場


4月24日に熊本空港近くの長嶺小学校に現れた中居正広さん。

熊地震で被災した300人以上が避難しているところで

黒いニット帽にサングラス、マスク姿で素性を、隠して中華鍋を振り、チャーハンを提供していました。


炊き出しを終え、姿を公開した中居正広さん。

現地の方々と握手をして『また来ます』と一言言って車に乗り込む姿が写されました。




現地の方々は中居正広さんが現れてくれて元気をもらえたと絶賛の声が上がりました。

sponsored link

ポイ捨ては本当?

被災地にてボランティア活動の最中、衝撃的な映像が公開されました。
それは、、
中居正広さんのタバコをポイ捨てする姿がYouTubeに上がりました

撮影者はたまたま中居正広さんを動画に収めようとしたところポイ捨てするシーンを取れてしまい。

動画内でも『取れたでしょー やば』と、コメントを残している。

ポイ捨てが噂される動画

 

これに伴い多くの議論が交わされていますが、

動画の中では草むらに隠れているため確信はありません、、
ただ言える事は

多忙なスケジュールの中わざわざ来てくれている事、
撮影者が動画を盗撮している行為
支援する姿勢に水を差している

誰もが復興を願っている事は事実ですよね。



日本人の優れた国民性

過去に東北大震災が起きた時も同様に震災後日本では暴動などは一切起きてませんね。

電車が止まって行き場を無くし、階段に座った時でも通行の人の邪魔にならないようにと皆が端によって丸まって座るのです。

イオングループでは震災後おにぎりを1つ¥10で販売していましたね。


これには無料にしないことでより多くの人に行き渡るようにという思いからあえて『無料』にはせずに『¥10』の価格を付けたようです。
このように日本人には相手を重んじる心があり、こんな窮地に立たされても決して忘れることはありません。

組織としての利益を取るのではなく個人の安心と安全を優先する企業。

海外で同じような事が起きると当然のように値上げするとも聞きました。。
うして皆が手を取り合う姿にこの国の素晴らしさを感じます。

 

 

 

他にもたくさんの芸能人の方が活動に取り組んでいます

 

『まとめ』芸能人の本性はいかに?熊本地震での支援訪問、募金の声

 

 

熊本地震の募金のご案内です。


便利だと感じたのでご紹介させて頂きます。


こちらは『YAHOO!』が主催しているため、提携しているT-ポイントから募金が出来るようになっています。

今皆様がお持ちのポイントを熊本の被災地の皆さんに届けませんか?

やってみたら、そんなに時間はかかりませんでした


余談ですが、、

《人》という漢字は『ヒトとヒトが支えあってる』形で《人》と読むそうです

こんな時こそひとりの人として支えられたら嬉しいですよね


【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金

http://docs.donation.yahoo.co.jp/report/kumamoto.html

 

 

~papatescoホームはこちら~

               

sponsored link

  関連記事

上戸彩 激やせの理由は薬物依存とも、心身崩壊で離婚発表も間近。
森泉の背中、手の甲のタトゥーを隠すボンビーガールが必死すぎる
遂に分かった高畑充希の熱愛報道。彼氏はまさかの塩男、坂口健太郎
松本人志か嫁、伊藤凛と婚約を決意。娘の誕生と2人のなれそめに迫る
やっぱ来てくれたよ江頭2:50…東北震災〜熊本地震まで私服姿で登場
宮沢りえの熱愛事情。お相手はジャニーズの森田剛だった。
斎藤工の彼女が女子大生ってほんと?2人の一夜をDEEPに告発
震災でGACKTバリスタ売り上げを寄付。RUTEが怪しいと避難殺到
元AKB48河西智美仕事のない日々…卒業組最も転落した彼女の現在
菅野美穂が離婚の噂。堺雅人捨て稲垣吾郎と復縁か