papatesco

*

前田敦子が事故ったある意外な理由とは!?愛車はスポンサー譲りの車種だった

image

先日前田敦子さんがタクシーとの接触事故を起こしたと報道がありました。
TOYOTAのCMに起用されていることもあり業界では不穏の声が流れています。
事故の原因はなんだったのか?
前田敦子さんの免許を取得から乗ってる車までまとめてみました。

sponsored link

事故の原因について

7月19日の午後5時頃、東京都千代田区霞ヶ関の外堀通りにて人気グループAKB48の元メンバー前田敦子さんが自ら運転していた乗用車と左側を並走していたタクシーが接触事故を起こしました。
前田敦子さんの乗用車左前部とタクシーの右後部が接触箇所とみられています。

幸い前田敦子さん、タクシーの運転手、ともに乗っていた乗客に怪我はありませんでした。

霞ヶ関外堀通りは片側3車線の大変広く見晴らしのいい通りで事故現場は3車線から4車線に変わる場所でどちらかが車線変更の際にもう一方の車に接触したのではないかとみられています。

報道では後方車両こ前田敦子さんが十分な車間距離を取っていなかったためとされていますが詳しくは公表されていません。
都心のタクシーはかなり無理な運転をしているところもよく見受けるので無理に前に割り込んだのではないか?
との見方もあります。

そもそも前田敦子さんはいつ免許とった!?

じつはフジテレビ系番組『AKB自動車部』2012年春頃に放送された番組の中で免許証を取得されています。

image

番組スポンサーであるTOYOTAのCMに出演しているが2012年自身の成人式において、当時AKB48のメンバーは誰一人として普通自動車免許を取得していなかったため「免許を取りに行きたい」とニュースで抱負を語っていたことを覚えています。

AKB48を総監修する秋元康氏が『AKB48自動車部』わ立ち上げることを発表し前田敦子さんを含めた23人が自動車免許を取得する為密着取材を、行い、
著名人とのドライブロケの中で車のある生活を写したものでした。

前田敦子さんの愛車

前田敦子さんにはCMスポンサーであるTOYOTAから愛車として2台の新車をプレゼントされました。

1台はTOYOTAからプレゼントされたのはTOYOTAfjクルーザーGSJ15型。

image

沖縄ドライブ旅の番組内でプレゼントされた。

fjクルーザーは2006年から北欧にて販売された大型のSUVであり個性的なデザインで日本にも根強そいファンがいたため2010年から日本国内でも販売を開始されています。
TOYOTAとしても久々SUV新型という事もあり宣伝を推進している為各メディアスポーツ試合の副賞やTOYOTAがスポンサーとなって放送されていたフジテレビ系『テラスハウス』などでも使用されていました。

2台目の愛車はクラウンアスリートのピンク色。

image

image

渋谷ヒカリエで開催された新型クラウン発表イベント時にTOYOTAからプレゼントされました。

ピンク色の車体はクラウン特別使用ReBORN PINKとして2013年の1ヶ月間期間限定で注文を受け付けていました。

思ったことを、

交通事故は誰にでも起こりうることであり、今回たまたま前田敦子さんが事故をされたとのことですが、
自身改めて車の運転は慎重にしなければならないと考えさせられました。
皆さんも安全運転でたのしいドライビングを、心がけていただけたら幸いです。

みんな昔は子供だった

前田敦子さんの幼少期

image

image

可愛いーーー!!!!!
可愛いーー!!

やっぱり昔から可愛いんてすね!!

前田敦子さんの名前はおじいさんが名付けたそうなんですが、
おじいさんは孫にぜーーーったい『敦』という字を付けたかったそうなんですね、

もし男の子に生まれてたら前田敦(あつし)になってたそうですwww

 

~papatescoホームはこちら~

               

sponsored link

  関連記事

乃木坂卒業後の深川麻衣の現在は?彼氏の存在で業界引退?
『無償の愛』中居正広 が香取慎吾と3度目熊本被災地で炊き出し行う
井上公造が語る6月に結婚する大物女優Nは長澤まさみが濃厚
中居くんに続き熊本被災地入をしたローラ。炊き出し姿に絶賛の声上る
『清原和博』ヤク中が決定的になった大物歌手8人とは誰なのか
松本人志か嫁、伊藤凛と婚約を決意。娘の誕生と2人のなれそめに迫る
木梨憲武の日常。アートと薬はイコールなのか、絵の才能に暗雲の影
上戸彩 激やせの理由は薬物依存とも、心身崩壊で離婚発表も間近。
草なぎ剛 SMAP解散後に結婚。お相手は誰なのか?
SMAP解散の行方は?木村拓哉の裏切りに香取慎吾がブチ切れた