papatesco

*

欅坂46平手友理奈はなぜセンターに選ばれる?5th発表も体調が心配

欅坂46のセンターを務めている平手友理奈さん。5thシングルのセンターにも決まり、順風満帆と思われていますが、センターの重みは相当のようで体調を心配する声も…なぜ彼女はセンターに選ばれ続けるのか。彼女の魅力に迫ります。

sponsored link

平手友理奈はなぜセンターに選ばれ続けるのか。

メンバー最年少ながらも、グループを引っ張っていく存在としてセンターを守り続けている平手友理奈さん。

もちろんセンターはメンバーの意思で決まるわけではなく、彼女たちはあくまで与えられたポジションを全うしているにすぎません。

歴代センターを守り続けてきた先輩たちの中には、元AKB48の前田敦子さんや、乃木坂46では生駒里奈さんの存在がまずあげられます。

この2人はセンターのイメージが強いですが、ずっとセンターに立っていたわけではありません。

AKB48は総選挙でセンターが入れ替わることがあったり、乃木坂46では5thシングルまでは生駒里奈さんがセンターを死守していましたが、6thシングルで白石麻衣さんがセンターに。

それからはシングルごとに不定期にセンターに立つメンバーが変わっている状態です。

平手友理奈さんももちろん例外ではありませんが、やはり欅坂46といえば平手友梨奈さんの挑戦的な強い立ち姿が思い浮かびます。

もうすでに彼女がグループの”顔”であり、グループにとって必要不可欠な存在であることは間違いありません。

欅坂46の曲の歌詞はメッセージ性が強いこともあり、それを表現できるパフォーマンスも重要になります。

かわいいだけのアイドルではもう通用しません。

運営側のお気に入り、ゴリ押しなんて言われてしまうこともあるようですが、それだけでここまでセンターを守り抜けられるでしょうか。

センターに選ばれたからには、その役目を全うできる芯の強さは絶対必要です。平手さんはグループ最年少ながらメンバーを引っ張っていく姿も評価されてきたのでしょう。

欅坂46平手友理奈の抱える闇…次のセンター候補に彼女は選ばれない?

体調を心配する声も…

2015年にグループが結成されてから立て続けにセンターを務めあげていますが、そのプレッシャーは計り知れません。

乃木坂46の生駒里奈さんもセンターに自分が選ばれなかったとき、解放感から涙する姿が印象的でした。

センターに立つ重圧は、そこに立ったものしか感じることのできない特別なポジションなのでしょう。

最近ではアイドルたちが多忙のため、握手会に欠席する姿も珍しくなくなっています。

今年の8月から全国アリーナツアーを回っていた欅坂46の面々ですが、8月16日の愛知公演ではついに平手友梨奈さんが体調不良でダウン。公演を欠席することに…。

その前から体調不良の前兆はあり、ライブの後半には離脱してしまう姿もあったようです。

そのため、ファンの間では平手さんの体調を危惧されていたとか。

センターというポジションだけではなく、多忙なスケジュールにも耐えなければいけないというのは、なんとも過酷ですよね。

今の欅坂46の場合、平手さんの存在がいなくなってしまうのはかなりの痛手。絶対的に必要なセンターがいないのは、パフォーマンスとしても物足りなくなってしまいます。

若い女の子たちの体調不良はさすがに心が痛いですね。運営側もケジュール調整を考えてあげてほしいです。

sponsored link

欅坂46、5thシングル「風に吹かれても」

5thシングル「風に吹かれても」のビジュアルが解禁されました。

今までの制服姿とは対象に、黒のスーツはとても印象的でかっこいいですね。

フォーメーションはこのようになるとのことです。

発売日は10月25日で、もちろん握手会も開催されます。

今回は、土生瑞穂さん、石森虹花さん、尾関梨香さんが初のフロントメンバーに選ばれたということなのでまた新しい欅坂46のパフォーマンスが見れそうです!

まとめ

昨今のアイドルは多様化しており人気も低迷かと思われる部分もありますが、欅坂46は女性からの支持も高いため、アイドルという一括りの中でもひと際輝いて見えますよね。

パフォーマンスの中毒性も、平手友理奈さんの存在が引き立たせてくれているような気がします。

心配なのは体調です。まだお若いのでお体には気をつけて欲しいです。

まだ彼女の可能性はどんどん広がっていくと思うので、これからの活躍が楽しみです!

PIC UP

欅坂46の握手会で発煙筒に火をつけ大騒ぎ!驚愕の重大発表の内容とは

AKB内部崩壊でオワコンか。総監督横山由依を無視など低レベル集団に

sponsored link

 
 
           

  関連記事

SMAP解散後の中居正広の動きが明らかに。

年内で解散が決定したSMAPですが、メンバーそれぞれの解散後の動きが今、大きく注 …

また変わったよ板野友美…仕事激減で顔面崩壊。過去〜現在を時系列で

AKB48が全盛期だった頃、 神7の1人として人気を博してた板野友美さん。AKB …

女性アイドルの歴史まとめ

現代に必要不可欠となったアイドルという存在。 昭和時代から始まり、平成に変わり現 …

乃木坂46 橋本奈々未がモバメで卒業前言?果たしてその内容とは、

今AKBを超える勢いで人気を伸ばしてる乃木坂46。 当初は、公式のAKBの対立ア …

乃木坂46 生田衣梨花は東音大学。ピアノの腕はプロ級って話

カワイイだけでなく、色んなキャラクターで人気が高い乃木坂46。 深夜放送されてい …

白石麻衣が西野七瀬との不仲がきっかけなのか卒業宣言!?

乃木坂46のメンバーは雑誌専属モデルを7人も排出していることもあり、ビジュアルに …

乃木坂46波乱の幕開け18thシングル選抜発表!人気の3期生に驚愕

ついに乃木坂46の18thシングル選抜発表が行われました!しかし、なんといつもセ …

小嶋陽菜AKB総選挙で卒業誓う、今まで枕が原因で卒業できなかった

AKB48が絶世期の頃から神7の1人として人気を博してた小嶋陽菜さん。 メンバー …

乃木坂46最新人気順2017!19thシングル選抜メンバー誰の手に

3期生も加わり、アイドルとして人気を上げている乃木坂46。新人が加わっても不動の …

堂本剛の奇行は病気と信仰する宗教にあった。亡くなった彼女の存在とは

ジャニーズの中でもずば抜けた歌唱力を持つと言われているKinKi Kidsの堂本 …