papatesco

*

【土下座】鈴木砂羽、性格悪そうの声に賛同者続出?共演者降板の真相

女優として活躍されている鈴木砂羽さんが、「土下座強要」という話題で騒がれています。共演された女優が公演日を間近に控えて降板されたこともマイナスなイメージに…鈴木砂羽さんの本性、そして土下座強要の真相とは?

sponsored link

鈴木砂羽は土下座を強要…?

女優の鈴木砂羽さんが、主演・初演出を手掛けた舞台「結婚の条件」の稽古中に、共演女優に土下座を強要させた事件で、世間を賑わせています。

しかも、土下座を強要されたという女優は舞台初日を2日前にして降板。

鈴木砂羽さんのイメージは格下げとなっていますが、本当のところはどうなのでしょうか。

この事実が明かされた原因は、降板された女優・鳳恵弥(おおとりえみ)さんのオフィシャルブログに9月12日書かれたブログの内容でした。

お詫びとご報告ー鳳恵弥のオフィシャルブログ

こちらの記事に書かれている”演出家”というのは、鈴木砂羽さんのことを指しているようです。

”演出家”という言葉以外にも、”砂羽さん”と名指しで記載されている部分もあるため、鈴木砂羽さんへの不平不満のブログであることは間違いないでしょう。

そして、ブログの内容もそのとき起こったことを事細かに書かれているため、これが真実と思わされる内容です。

ここまで騒がれていると事務所側がブログの記事を削除してしまうこともあるケースもある中、こちらのブログの記事は削除されていません。

鳳さん側の相当強い思いが書かれているともとれます。

鈴木砂羽は騒動を否定

ここまで詳細に書かれていると、これが本当にあったかのような気持ちにさせられますが、このブログの内容だけで鈴木砂羽さんを悪者に仕立て上げてしまうのは、少し安易な気もします。

世間では鈴木砂羽さんがされた土下座強要は「パワハラ」にあたると騒がれていますが、鈴木砂羽さん本人はやっていないと完全に否定されています。

しかし、鳳恵弥さだけではなく、同事務所の牧野美千子さんも一緒に降板されているのが気になるところ。

舞台初日の2日前に降板というのは、体調などの事情がない限りなかなか難しい気もするのですが…

当時ダメ出しがあったと言われる稽古中では、他の共演者のかたもいたとのことなので、その共演者のかたにも話を聞けば真実はすぐわかることでしょう。

双方の意見が食い違っているところから見ると、泥沼化すると損害賠償の裁判になることも予想されます。

鳳恵弥さんと牧野美千子さんが所属している事務所の社長は、「納得のいかないところもあるが、私の中では収拾はついた」との発言をされていることから、裁判などの泥沼化は避けられたのかもしれません。

sponsored link

鈴木砂羽の元々の性格

鈴木砂羽さんは女優としてだけではなく、持ち前のサバサバした性格を活かしてバラエティーでも大活躍されています。

鈴木砂羽さんをバラエティーで見ていると、いいことも悪いことも、思ったことはすぐに口に出してしまうタイプなのかなと思います。

そのため、人によっては「鈴木砂羽は性格が悪い」と捉えるかたもいるかもしれません。

お酒も強いことから、飲みの席ではスタッフたちに説教をしたりと、よく言えば”姉御”気質なのは間違いないでしょう。

そんな飾らない姿が鈴木砂羽さんの魅力でもありましたが、今回の騒動によりそれが悪いほうに流れてしまうのは残念ですよね。

お笑い芸人の品川祐さんが9月18日に鈴木砂羽さんとのツーショットを掲載。

今回騒動となった「結婚の条件」を見たとのことでした。

『結婚の条件』

観てきた。
おもしろかった。
イロイロとあったけど
舞台の出来は良かった。
急遽、代役で主演された方は
どの人か分からないぐらい。
セリフ量ハンパないし
テンポも早いし、
どの役だったとしても、
2日で憶えるの凄いよ。
砂羽さんも元気そうだった。
少なくとも、
俺は土下座させられたことない。
俺、顔テカテカ黒光りハンパない。
鈴木砂羽さんの笑顔が見られたことで、ファンからは「砂羽さんがんばれ!」「砂羽さん負けないで!」などの応援コメントが続々と投稿されていました。
騒動がこれ以上大きくなると、鈴木砂羽さんだけではなく、舞台を降板された2人の女優たちにも影響がでることは避けられません。
お互いが納得する形で終息を迎えるのは難しいかもしれませんが、大事にならないといいですね。

まとめ

双方の言い分が違うことや、当時の騒動を見ていた共演者たちは、「砂羽さんは土下座強要はしていない」などの発言もあり、どこまでが本当で嘘なのか、真相はわからないままです。

双方の間で”土下座”という言葉がなかったとしても、受け取りかたの問題で土下座を強要したことになることもあります。

言葉の伝えかたや、ダメだしというマイナスな当時の状況が生んでしまった、大きな誤解だったのかもしれませんね。

降板した、降板させられた、という双方の意見も大きな食い違いだと思いますが、このまま大きな騒動にならないことを祈ります。

鈴木砂羽さんの女優生命は今回の事件でどうなっていくのか、女優の踏ん張りどころかもしれません!

PIC UP

どうした松居一代!止まらない動画更新に震えあがる内容と息子の現在

斉藤由貴、50代医師と手つなぎ不倫現場激写!写真流出で釈明会見…?

sponsored link

 
 
           

  関連記事

映画版、昼顔の結末に唖然…斎藤工が上戸彩を号泣させた真相とは?

6月10日に公開初日を迎えてから、大盛況の映画「昼顔」。大人気だったドラマの続編 …

井上公造が言及。6月に結婚する大物女優nは誰?噂の人物が生々しい…

  芸能界の情報通として裏の情報をたくさん掴んでいる事で有名な芸能リポ …

佐々木希はヤンキーだった?すっぴんをめざましで公開して違いに騒然…合わせて画像検証!!

世界で最も美しい顔100人にも選ばれたことのある佐々木希さん その美貌は誰がみて …

井上公造が語る6月に結婚する大物女優Nは長澤まさみが濃厚

  芸能リポーターとして今や確固たる地位を確立し、様々な情報を握ってい …

斉藤由貴、50代医師と手つなぎ不倫現場激写!写真流出で釈明会見…?

女優の斉藤由貴さん、50歳にしてこの美貌をお持ちで女性の憧れですよね。しかし、斎 …

広瀬すず巷で話題の裏アカ流出… 炎上しっぱなしの彼女の画像とまとめ。。。

最近話題になっている裏垢の存在。。。 広瀬すずさんが最近Twitterで裏垢が発 …

前田敦子が事故ったある意外な理由とは!?愛車はスポンサー譲りの車種だった

先日前田敦子さんがタクシーとの接触事故を起こしたと報道がありました。 TOYOT …

宮沢りえ 伝説のヘアヌード集『サンタフェ』は実母が仕掛けた。

数多くのドラマや映画などで引っ張りだこの宮沢りえさん。 現在でこそ大女優として活 …

 石原さとみの昔と今が違いすぎる!?メイクが濃いからでは説明できない!?

ぷっくり唇で魅了する石原さとみさん 触れてみたいなー…なんて思ったこと一度はある …

前田敦子デート報道で浮彫りになったアパレル役員の彼氏。相手の顔は悶絶イケメン

  AKB48の不動のセンターとして名を轟かせた前田敦子さん。 今では …