papatesco

*

北斗晶がまさかの乳がんで余命宣告…抗がん剤治療の為再入院。病院は何処なのか?

ダウンロード (13)

 

元女子プロレスラーの北斗晶さんが乳がんである事を告白ました。

現在治療の真っ最中で、乳母の全摘出が行われしばらく退院して自宅療養でしたがここにきて抗がん剤治療のため再入院することが決まりました。

これ名での経緯、これからの対処法についてさらべてみました。

sponsored link

北斗晶さんといえば当時プロレスラーブーム真っ最中に非常に名高いプロレスラーとして活躍していました。一時期ほブラジルでプロレスをしていた時代もあったそうですよ!
お茶の間では鬼嫁といった存在で楽しませてくれていました。

乳がんについてですが、進行が進み乳母の全摘出が余儀なく摘出に踏み込みました。

また現状ではリンパの転移もある事からステージ3またはステージ4の可能性が高いとされています。

20151003-00000003-mantan-000-view

乳がんのステージについて

 

乳がんの場合は大きく分けて4つのステージに分類されます。
また4つのステージをさらに細分化すると6つのステージに分類されます。

乳がん5年実績生存率

ステージ0      100%
ステージ1      95%
ステージ2      90.9%
ステージ3      69.7%
ステージ4      32.2%

乳がん10年実績生存率

ステージ0     95.4%
ステージ1     89.1%
ステージ2     78.6%
ステージ3     58.7%
ステージ4     25.4%

生存率はこのようになっています。

ステージ0ステージ1はリンパへの転移が見られないことからすでにリンパへの転移が見られる

 

北斗晶さんはステージ3以上であるということが妥当なようです。

 

ステージ4になると臓器への転移が見られた場合はの状態で、この段階に入ると一般で言う末期

という状態になります。

抗がん剤治療の開始 

北斗晶さんの再入院が決定しました。

 

10月末から病院に再入院して複数回にわけて抗がん剤治療を行うようです。

 

抗がん剤治療はやく半年間に及び合計で8回の治療が行われるようです。

 

sponsored link

北斗晶の再入院先

北斗晶さんが再入院する病院は獨協医大です

再入院後は6カ月間毎月抗がん剤治療を受けることになるようです

抗がん剤を使用する際に副作用として髪の毛が抜け落ちてしまうことは有名ですね。

 

北斗晶さんは髪の毛が抜け落ちた時のことを想定してカツラのウィッグを用意したことをブログにて報告されています。
ダウンロード (14)

 

 

度々北斗晶さんは自身のブログにてガンについての報告を隠すことなく公表されていますが、この行動に関しては賛否両論あるようです。

私自身としてはこれだけ大変な病気を患っておきながらも発信を止めようとしない北斗晶さんの行動にとても尊敬しますし、
何より同じような境遇にあるような方、もしくわその周辺の方にとってとても励みになるのではないでしょうか?

北斗晶さんの力強いパワーがあってなのか…
入院先の広場で誰これ関係なく話しに花を咲かしている姿を容易に想像出来ます。

抗がん剤治療と並行して2016年の4月からは放射線治療をも行うようです。

 

 

また2016年6月以降はホルモン剤治療開始されます。

放射線治療ではガン細胞を外側から高エネルギーのx線を当てて、増殖を抑えたり死滅させたりします。

ホルモン治療は短くても2年から3年以上の治療を行います


抗エストロゲン剤やアロマターゼ阻害剤といった処方薬の場合は5年以上、

場合によっては10年以上治療薬を飲み続けることが必要な場合はもあるようです。

ホルモン剤の場合は服用しているとホルモンバランスの関係ね太りやすくなるようです。

太ってしまうとガンの再発の可能性も高まってしまうとのことから最新の注意が必要になってきます。

 

非常に大変な道のりになるかとは思いますが

しっかりと病気を治して芸能界に戻ってこれる事を心から願っています。

追記 北斗晶無事復帰!!

現在では無事完治され、テレビで見かけることも度々ありますよね。
本当に良かったです。
今後も健康であることを祈っております。

 

sponsored link

 
 
           

  関連記事

首や左手、脚までも、宮沢りえはタトゥーまみれだって話を画像で検証

ドラマや映画にCMに引っ張りだこの宮沢りえさん。 アラサー、アラフォー世代の女性 …

元木大介、行方不明になるも現在はダンマリ?嫁との離婚も時間の問題か

清原和博さんが覚醒剤所持で逮捕された当時、現役時代から親交が深かった元木大介さん …

桐谷美玲 痩せすぎで肌荒れがひどい!病気との声もあるが治ったのか?

  ドラマで欠かせないと言われるほどの人気女優桐谷美玲さん。 細身のス …

小山と熱愛匂わせ写真の太田希望が改名し再出発!またインスタで炎上中

地下アイドル放課後プリンセスのメンバーとして活動していた太田希望さん。 ジャニー …

AKB枕営業の黒い噂。大物権力者との乱痴気騒ぎや関東連合も関係か

AKB48の枕営業についてはいつもウワサが絶えない状態。その中で、乱痴気騒ぎや関 …

斎藤工の彼女が女子大生ってほんと?2人の一夜をDEEPに告発

イケメン俳優として活躍している大人なオーラが魅力的な斉藤工さん。 昼ドラの「昼顔 …

乃木坂46の次世代エース齋藤飛鳥はミャンマーのハーフだった

乃木坂46の15枚目のシングルで初のセンターを勝ち取った齋藤飛鳥さん。 顔がとっ …

驚愕!長澤まさみ、シースルーのセクシードレス+ヌーブラロケットで登場!!

女優として人気の高い長澤まさみさん。 愛くるしい表情からは分からないほど素晴らし …

yuiの結婚相手の詳細がついにあきらかに!決死の出産の末生まれた子供は双子だった!

シンガーソングライターとしてのを馳せたyuiさん。 現在は4人組ロックバンド『F …

前田敦子デート報道で浮彫りになったアパレル役員の彼氏。相手の顔は悶絶イケメン

  AKB48の不動のセンターとして名を轟かせた前田敦子さん。 今では …