papatesco

*

AKB内部崩壊でオワコンか。総監督横山由依を無視など低レベル集団に

AKB

集団女性アイドルとして絶対的な地位を築いてきたAKB。
”近くに会えるアイドル”として、AKB劇場での連日のライブ、握手会、総選挙など今までになかったやり方で人気を伸ばしてきた。
初代人気メンバーはほぼ卒業したものの、現在でも知名度は高いままだ。
しかし10年以上たった今、グループ内部はすでに崩壊しておりバラバラ、人気は低迷し、AKBはもうオワコン(おしまい)だと言われ始めている。

AKBの内部事情は次のように変化してしまっているようだ。

sponsored link

メンバーの変化によりまとまりがない?

AKBは中心となっていた神セブンと呼ばれるメンバーが徐々に卒業していくにつれ次第に人気も低迷してきている。
2016年初代総監督高橋みなみが卒業し、横山由依が2代目総監督に就任した時にはメンバーが初代と大きく変わっており、内部統括も難しくなっているようだ。
メンバーの若年化もあり、反抗期のような態度を見せるメンバーも多く、振付やライブの打ち合わせなどでスタッフの話を聞かずおしゃべりをしていたり、面倒くさそうに話を聞いているメンバーもいる。
その態度の悪さは業界内でも有名で、年々AKBに対する印象が悪くなっているようだ。
現在トップと言われる指原莉乃もグループ内では傲慢な態度で、お遊び感覚で活動しているようなメンバーが増え、全体が低レベル化してきているようだ。

「総監督」は名前だけの役職に?

akb
横山由依が2代目総監督に就任したものの、今ではその肩書は意味のないように思える。
以前、情熱大陸へ出演した際、スタッフの説明を集中して聞いていないメンバーに横山由依が「ちゃんと聞いて!」と注意するも全く聞かず、その上、昔からいる峯岸みなみなどの古株メンバーもフォローもせず、全くの知らんふりの姿が放送された。
あの大人数を横山由依一人でまとめるのはとても難しく、昔からいるメンバーもフォローしながら全員でまとめていくのかと思いきや全くの無視で、「自分には関係ないし?」という態度には驚きだった。
以前のような、みんなでフォローし合う関係ではなくなり、総監督という責任だけ押し付け、表面上だけ仲良く見せる嘘くさい関係性になってしまったように思える。

sponsored link

スキャンダルも多くケジメもなし

akb
AKBは【恋愛禁止】を掲げファンを第一に活動してきたが、年頃の女の子達なので、多少のスキャンダルがあっても正直しょうがない部分もあると思う。
だが、初期の頃はケジメとして、他チームへの移籍、研究生への降格、丸坊主など誠意を見せる行動をしていたのが、最近では突然の結婚宣言や週刊誌によるスキャンダル写真など、恋愛関係での問題が増えるも、完全スルーや堂々と正当化、お咎め無しばかりでやりたい放題になっている。
ファンはメンバーに大金をつぎ込み応援しているのに、スキャンダルばかりで謝罪もコメントもなく、反省の色無しとなれば、応援する気がなくなるのも当然であろう。

まとめ

AKBは以前と内部事情が変わってしまい、恋愛禁止を知って加入したはずなのに、恋愛についてもやりたい放題で、ファンじゃなくてもAKBって変わったなという印象が強い。
メンバーの態度も不真面目で低レベル集団と言われるほどにまでなってしまった。
また前田敦子のような絶対的メンバーもいない今、AKBという存在価値が薄れてきてしまっている。
このままでは本当にオワコンとなってしまうのではと思ってしまうほど魅力がなくなってきているグループなのは間違いないだろう。
ファンや世間をドキドキさせてくれたAKBだからこそ、今こそ団結して頑張ってほしいと思う。

PICUP

AKB48 消えた197人のメンバー。卒業後の壮絶な運命のまとめ

『AKB高齢化』渡辺麻友は劣化が原因で卒業間近?引退はいつなのか。

sponsored link

 
 
           

  関連記事

福士蒼汰、加護亜依との熱愛報道浮上!結婚間近か!?一般人の彼女はどうなった??

俳優として絶大なる人気を誇っている福士蒼汰さん、 ここに来て大スクープが発覚!! …

ローラと登坂広臣の熱愛は嘘なのか?破局したと言われるその後について

以前から熱愛疑惑が出ているローラさんと3代目J Soul Brothersの登坂 …

SMAP解散の行方は?木村拓哉の裏切りに香取慎吾がブチ切れた

  日本の国民的アイドルとして世界でも大人気のSMAP。 ”らいおんハ …

人気急上昇ブルゾンちえみの本名は藤原?年齢やすっぴん画像に唖然…

ぐるナイのおもしろ荘で突如強烈なキャラクターで出現したブルゾンちえみ。 古めかし …

山下智久 悪行暴かれたか。仕事を干され現在は激やせ。。

ジャニーズでもかなり端正な顔立ちで人気が高かった山下智久さん。 NEWSとしてデ …

SEKAOWA深瀬、きゃりーぱみゅぱみゅと破局をむかえる…原因は益若つばさにあった!

人気バンド『SEKAI NO OWARI』のヴォーカルを務める深瀬さんと国内にと …

乃木坂46秋元真夏の頭がデカイのは賢いからか?大学はフェリスとの噂

「可愛い子が粒ぞろい!」として、実はAKBより人気があると言われている乃木坂46 …

やっぱ来てくれたよ江頭2:50…東北震災〜熊本地震まで私服姿で登場

甚大な被害を及ぼした熊本地震。 数多くの企業や拡散力のある芸能人などが支援活動を …

『乃木坂46』人気メンバーの日頃の出来事まとめ。

今、人気絶頂のアイドルグループといえば彼女たちを除いて他にはいないといっても過言 …

生田斗真がジャニーズを卒業して俳優を志した訳。弟の竜聖との意外な関係

映画グラスホッパー、脳男、ドラマ花盛りの君達へ、魔王、ヴォイスなど数々のヒットド …