papatesco

*

AKB内部崩壊でオワコンか。総監督横山由依を無視など低レベル集団に

AKB

集団女性アイドルとして絶対的な地位を築いてきたAKB。
”近くに会えるアイドル”として、AKB劇場での連日のライブ、握手会、総選挙など今までになかったやり方で人気を伸ばしてきた。
初代人気メンバーはほぼ卒業したものの、現在でも知名度は高いままだ。
しかし10年以上たった今、グループ内部はすでに崩壊しておりバラバラ、人気は低迷し、AKBはもうオワコン(おしまい)だと言われ始めている。

AKBの内部事情は次のように変化してしまっているようだ。

sponsored link

メンバーの変化によりまとまりがない?

AKBは中心となっていた神セブンと呼ばれるメンバーが徐々に卒業していくにつれ次第に人気も低迷してきている。
2016年初代総監督高橋みなみが卒業し、横山由依が2代目総監督に就任した時にはメンバーが初代と大きく変わっており、内部統括も難しくなっているようだ。
メンバーの若年化もあり、反抗期のような態度を見せるメンバーも多く、振付やライブの打ち合わせなどでスタッフの話を聞かずおしゃべりをしていたり、面倒くさそうに話を聞いているメンバーもいる。
その態度の悪さは業界内でも有名で、年々AKBに対する印象が悪くなっているようだ。
現在トップと言われる指原莉乃もグループ内では傲慢な態度で、お遊び感覚で活動しているようなメンバーが増え、全体が低レベル化してきているようだ。

「総監督」は名前だけの役職に?

akb
横山由依が2代目総監督に就任したものの、今ではその肩書は意味のないように思える。
以前、情熱大陸へ出演した際、スタッフの説明を集中して聞いていないメンバーに横山由依が「ちゃんと聞いて!」と注意するも全く聞かず、その上、昔からいる峯岸みなみなどの古株メンバーもフォローもせず、全くの知らんふりの姿が放送された。
あの大人数を横山由依一人でまとめるのはとても難しく、昔からいるメンバーもフォローしながら全員でまとめていくのかと思いきや全くの無視で、「自分には関係ないし?」という態度には驚きだった。
以前のような、みんなでフォローし合う関係ではなくなり、総監督という責任だけ押し付け、表面上だけ仲良く見せる嘘くさい関係性になってしまったように思える。

sponsored link

スキャンダルも多くケジメもなし

akb
AKBは【恋愛禁止】を掲げファンを第一に活動してきたが、年頃の女の子達なので、多少のスキャンダルがあっても正直しょうがない部分もあると思う。
だが、初期の頃はケジメとして、他チームへの移籍、研究生への降格、丸坊主など誠意を見せる行動をしていたのが、最近では突然の結婚宣言や週刊誌によるスキャンダル写真など、恋愛関係での問題が増えるも、完全スルーや堂々と正当化、お咎め無しばかりでやりたい放題になっている。
ファンはメンバーに大金をつぎ込み応援しているのに、スキャンダルばかりで謝罪もコメントもなく、反省の色無しとなれば、応援する気がなくなるのも当然であろう。

まとめ

AKBは以前と内部事情が変わってしまい、恋愛禁止を知って加入したはずなのに、恋愛についてもやりたい放題で、ファンじゃなくてもAKBって変わったなという印象が強い。
メンバーの態度も不真面目で低レベル集団と言われるほどにまでなってしまった。
また前田敦子のような絶対的メンバーもいない今、AKBという存在価値が薄れてきてしまっている。
このままでは本当にオワコンとなってしまうのではと思ってしまうほど魅力がなくなってきているグループなのは間違いないだろう。
ファンや世間をドキドキさせてくれたAKBだからこそ、今こそ団結して頑張ってほしいと思う。

PICUP

AKB48 消えた197人のメンバー。卒業後の壮絶な運命のまとめ

『AKB高齢化』渡辺麻友は劣化が原因で卒業間近?引退はいつなのか。

sponsored link

 
 
           

  関連記事

東方神起がついに再始動!チャンミン除隊するもユノの赤パン動画に驚愕

2年間の兵役を終えた東方神起の2人。ついにファンが待ちに待った再始動の幕開けです …

乃木坂46秋元真夏の頭がデカイのは賢いからか?大学はフェリスとの噂

「可愛い子が粒ぞろい!」として、実はAKBより人気があると言われている乃木坂46 …

SMAP公式サイトが遂にクローズ…最後のメンバー直筆メッセージに涙

昨年末に惜しまれながら解散をしたSMAP。 現在は個人で活動しているものの、9月 …

AKB小嶋陽菜4月19日に卒業決定!卒業後の活動は決まっているのか

AKBの初期メンバーとして加入した小嶋陽菜。 抜群のスタイルを活かしモデルとして …

田口淳之介驚きのソロデビュー!自己中といえる行動にファンも賛否両論

デビューをしてからも、なにかとお騒がせなKAT-TUNを2016年3月31日を持 …

星野源病気との壮絶な過去を暴露。間違えば死?後遺症や再発の可能性は?

TBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に出演されて一躍時の人となった星野源さん。 …

桐谷美玲 痩せすぎで肌荒れがひどい!病気との声もあるが治ったのか?

  ドラマで欠かせないと言われるほどの人気女優桐谷美玲さん。 細身のス …

不人気なんて言わせない。株急上昇で生駒里奈センター復帰も間近。

AKB関連グループの中でも美少女が集まっている乃木坂46。 初代から5枚目のシン …

斎藤工の彼女が女子大生ってほんと?2人の一夜をDEEPに告発

イケメン俳優として活躍している大人なオーラが魅力的な斉藤工さん。 昼ドラの「昼顔 …

長谷川京子の旦那の育児っぷりがすごい!?子供の幼稚園はあの名門だった!

ハセキョンの愛称で一躍時の人となった長谷川京子さんですが 現在では女優さんとして …