papatesco

*

西山茉希が事務所社長の奴隷扱いを激白し涙。早乙女太一とは離婚とも…

早乙女太一さんと結婚されてからも、DV問題や離婚疑惑などでなにかとお騒がせの西山茉希さんですが、2人のお子さんにも恵まれ順風満帆かと思われていました。しかし、ここで所属事務所とのトラブルが勃発。西山さんが涙の告白をした理由とは…?

sponsored link

デビューから13年間、奴隷契約を涙の激白。真相とは?

一時期バラエティーに引っ張りだこだった西山さんですが、最近はテレビで見かけることは少なくなっていました。

2人目のお子さんを出産したばかりですので、仕事をセーブしているのかと思いきや、「実は2月から所属事務所から1円も給料をもらっていないんです。」と週刊誌のインタビューに涙ながらに告白した西山さん。

2人のお子さんを出産した頃から、テレビや雑誌の取材のオファーをしても事務所と連絡がまったく取れないと言われ、西山さんご自身に直接オファーがくるようになったそうです。

最後に仕事をしたのは今年の5月1日だったそうですが、その日を最後に11年一緒に仕事をしてきたマネージャーが退社。

ここまでくると西山さんもさすがに事務所の異変に気付き始めたようですが、もうすでに対応は遅く、ウワサでは西山さんの所属事務所は、社長の池田啓太郎氏が事業に失敗し多額の借金を抱えているとのこと。

西山さんも芸能界引退にまで追い込まれている事態となっているようです。

13年間給料制、昇給なし!「普通だと思っていたことが普通ではなかった」

あれだけ雑誌のモデルやバラエティーにと忙しく働いていたにも関わらず、事務所の対応には驚くべき実態が隠されていたようです。

「事務所が私を拾ってくださったことは事実ですし、本当に恩を感じています。でも、普通だと思っていたことが普通ではなかったとようやくわかったんです。過去に3、4回、社長に『事務所を辞めさせてください』と言ったこともありました。ただ、最初に『辞めたい』と言ったときに、“西山がいっぱいお金を欲しがっている”という噂が流れたんです。さらに“私の親がお金を欲しがっている”という噂まで。ある人に『社長の周りの人から聞いたよ』と言われて、『ああ、あれは言ってはいけないセリフだったんだ』と思いました」

「19歳でデビューして13年間、いただいている月給額はまったく変わっていません。それでも生活できているし“これでやっていこう”という気持ちのほうが強かった。でも去年2人目の子を妊娠し、切迫流産で入院しているときに、突然、社長から『給料を半額にする』と言われました。社長に『今月から減給ということですか?』とメールしたら、『もっと冷静な文章をください』とはぐらかされて。“これ以上は聞くな”ということだと思いました」

「将来の結婚や出産で事務所に迷惑をかけるかもしれない。その穴埋めに、いまは我慢のときなんだと思って、ずっと仕事をしてきました。でも、子供ができたらきっちり減給されて。こういうときのために何も言わず一生懸命頑張って来たのにと目が覚めました。2児の母の私が、こんな弱くちゃダメだと。去年の11月に弁護士さんにお願いして、契約解除の書面を事務所に送りました」

Yahoo!ニュース

子供を妊娠して入院中に連絡というのは、ちょっと残酷すぎますよね。

これでも生活できているし…ということは、それほど高額な給料はもらっていないという意味合いにとれます。

 

事務所社長が反論!泥沼化は避けられないか?

西山さんが激白されたことで事務所の陰湿な部分が批判されていますが、ここで事務所社長が反論。

西山さんが事務所に奴隷扱いされてきたと言っているのに対し、「こっちが西山の奴隷だった」と、双方まったく違うことをいう始末。

事務所社長は、西山さんが妊娠したことで出演予定だったドラマの予定をキャンセルするしかなく、仕事のことを考えずに妊娠したことに不満があること、育児で仕事量が減ったのであれば、給料が減るのは当然という自論を語りました。

給料未払いについては、西山さんから弁護士を通して内容証明が届いたことに腹を立て、給料を止めたとのことです。

13年間働いてきたにも関わらず、昇給が一度もないことについても言及。月給とは別で、高級家具を購入してあげたり、プライベートでは運転手付きの車を用意してあげたりと手厚くしてあげていたことを主張されていました。

裁判沙汰になった際は、「これでもかってぐらいやってやりますよ」と怒り心頭の様子だったので、泥沼化は避けられないといったところでしょう。

sponsored link

西山茉希の事務所騒動で早乙女太一とも離婚間近か?

西山さんと早乙女さん夫婦は、結婚する前からなにかと騒がれていますが、結婚されてからも離婚のウワサが常に絶えません。

今回の西山さんの騒動についても早乙女さんはなにもコメントを発表しておらず、今のところ蚊帳の外といったところ。

早乙さんは最近TBSのトーク番組「A-Studio」に出演。鶴瓶さんから西山さんの話がふられると、「嫌いでした最初は…」と驚きの発言。早乙女さんが西山さんに抱いた第一印象は、最悪だったようです。それでも、知っていくうえで、少しづつ惹かれていったそうです。

しかし、娘さんが2人ということなので男の子が欲しいのでは?という質問には、「欲しいですね。」と、早くも第三子を匂わせる発言も。

もう少し落ち着いてから…と話を濁らせていたものの、いろいろウワサは絶えませんが、夫婦仲は順調なのではないでしょうか。

まとめ

今回の西山さんと事務所社長との騒動ですが、事務所社長の発言を見ると、女性からの批判が凄まじいものになるのではないでしょうか。

西山さんに無責任な部分があったとしても、給料制にもかかわらず育児で仕事が減ったから減給といのはあまりにやり方が横暴かと思います。

内容証明がきて腹が立ったから給料を止めたっていうのも、さすがに幼稚すぎですよね。

どこまでが本当で嘘なのかまだわかりませんが、これから裁判沙汰になることも予想されるので、西山さんの動向に目が離せません。

sponsored link

 
 
           

  関連記事

乃木坂46松村沙友理はスキャンダル相手のコネでcancanのモデルに

乃木坂46で初めて恋愛関連で初のスキャンダルを起こした松村沙友理さん。 恋愛禁止 …

Mステ出演浜崎あゆみの劣化が加速。現在体型見て”インスタはサギ”説

ここ数年、劣化が激しいと言われている歌姫浜崎あゆみさん。 インスタで自身の姿をア …

『乃木坂46』人気メンバーの日頃の出来事まとめ。

今、人気絶頂のアイドルグループといえば彼女たちを除いて他にはいないといっても過言 …

篠田麻里子の悲報 急激な劣化により仕事激減、黒幕はこじはるだった

一世を風靡したAKB48も今やもぬけの殻。 主要メンバーであったAKBの顔は次々 …

桜井玲香 体調不良で降りたホントの理由。あの病気が原因だった

  今AKBを上回る勢いで人気を上げている乃木坂46。 全員かわいいと …

【あなそれ】鈴木伸之の彼女はモデル?ドラマ最終回の結末に騒然

TBSのドラマ「あなたのことはそれほど」に出演され、このかっこいい俳優は誰?!と …

井上公造が語る6月に結婚する大物女優Nは長澤まさみが濃厚

  芸能リポーターとして今や確固たる地位を確立し、様々な情報を握ってい …

前田敦子が事故ったある意外な理由とは!?愛車はスポンサー譲りの車種だった

先日前田敦子さんがタクシーとの接触事故を起こしたと報道がありました。 TOYOT …

木梨憲武ついに逮捕か?薬物騒動の驚きの真相はいかに…

清原容疑者の逮捕から薬物騒動の渦中にある芸能界。 薬物使用疑惑がある芸能人には …

高城亜樹 卒業後早くも熱愛スキャンダル浮上。まさかのあの人とチーム結成!?

フレンチ・キス の解散でファンの中では高城亜樹さんの卒業が囁かれていましたが、そ …