papatesco

*

星野源病気との壮絶な過去を暴露。間違えば死?後遺症や再発の可能性は?

TBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に出演されて一躍時の人となった星野源さん。繊細で力強く楽しそうに歌う姿が印象的な彼ですが、実は壮絶な闘病生活を経験しています。今の星野さんがあるのは、いろんな経験からなのか。星野さんの経緯について調べてみました。

sponsored link

星野源の闘病生活はくも膜下出血が始まり。過酷な闘病生活の真相

2014年2月23日に「情熱大陸」に出演された星野源さん。同番組で闘病生活について語られたのが話題となりました。

星野さんを病が襲ったのは2012年12月のこと。バッドで殴られたような痛みとともに立っていられず、救急車で運ばれたといいます。

病名は「くも膜下出血」。

くも膜下出血とは、脳の表面をおおう膜のひとつである「くも膜」の下に出血がある状態をいいます。原因は、脳の血管のふくらみである「脳動脈瘤」の破裂によることがほとんどです。くも膜は、脳を保護する3層の膜(外側より硬膜、くも膜、軟膜)の一つです。くも膜と脳との間(くも膜下)には脳の栄養血管である動脈が走り、保護液でもある脳脊髄液(無色透明の体液)が循環しています。東海大学医学部脳神経外科ーくも膜下出血

くも膜下出血は後遺症の可能性が高いため、闘病生活はとても辛いものだったのではないでしょうか。

術後について、食べることも飲むこともできず、頭の痛みが続き、神経が過敏になりちょっとした物音も気になり眠ることができなかったのが3日間続いたと話しています。

集中治療室で動いちゃダメと言われ、ただただ天井を見続ける日々に、「自意識が爆発しそうになるんですよ。」と表現した星野さん。

これからどうなってしまうのか、これからどうやって生きていきていくのか、どんなことを考えながら過ごしたのでしょうか。想像するだけで息が詰まるような思いになります。

 

気になる後遺症と再発の可能性は?

くも膜下出血の一番こわいところは、後遺症と再発です。

しかも、後遺症はかなり高確率で残ることになり、再発も半年~1年の間で30~60%。10年後では約80%とこちらもかなり高確率であるようです。

早い時期に再発するというのも、なんともこわい病気です。

それもそのはず、星野さんも再発ではないようですが2013年に復帰を果たすも定期検査で引っかかってしまい、再度入院と手術をしたようです。

しかし幸いなことに、高い確立で残ってしまう後遺症も星野さんはほとんど残さずに芸能界に復帰されました。

くも膜下出血で後遺症が出ないのは約10%未満ということですから、奇跡的に復活された星野さんは本当に運がよかったのでしょう。

sponsored link

星野源、パニック障害も患っていた?

今は病気も克服し、元気な姿を見せてくれている星野さんですが、学生の頃はパニック障害を患っていたとか。

パニック障害を引き起こした原因として、小さい頃からいじめられていたのが引き金となり、相当苦しめられていたようです。

高校生になっても外出もままならないほどの状態で、精神安定剤も服用していたとのこと。

それでも、星野さんはパニック障害を克服されたみたいですね。きっかけは、クレイジーキャッツの「だまって俺についてこい」という曲を聴いてからだったとか。

音楽に救われて、今の道を選ばれたのでしょうか。音楽はいろんな力を持ち合わせているので、それで星野さんも救われたのでしょう。

 

まとめ

今の姿とは想像もできないほど、苦労なさっていたことにびっくりでしたね。

くも膜下出血を患って以来、体を休めることをとても大切に思っているようです。

ドラマで活躍されたときに多忙になり「音楽の祭典 ベストアーティスト2016」に出演を急遽取りやめることがありました。原因は過労による体調不良。

後遺症がなかったとしても、くも膜下出血の再発率はかなり高確率です。休むときは休んで決して無理せずに、これからも活躍していってほしいです。ファンも絶対に理解してくれるでしょう!星野さんのこれからの活躍に期待が高まります!

sponsored link

 
 
           

  関連記事

西山茉希が事務所社長の奴隷扱いを激白し涙。早乙女太一とは離婚とも…

早乙女太一さんと結婚されてからも、DV問題や離婚疑惑などでなにかとお騒がせの西山 …

成宮寛貴、現在の居場所はどこ…?2017年復帰説の信憑性も皆無か

薬物疑惑、海外逃亡と芸能界をざわつかせた俳優の成宮寛貴さん。芸能界復帰がウワサさ …

篠原涼子と市村正親が子供のお受験に大奮闘!!学校はあの名門だった!

篠原涼子さんといえば俳優市村正親さんとの年の差婚で大変話題になりました。 そんな …

『芸能界薬中騒動』清原に続き高知東生逮捕。ホステスと共にお縄頂戴

清原和博さんの覚醒剤取締法違反によって逮捕されてから芸能界では次に逮捕されるのは …

SMAP解散の行方は?木村拓哉の裏切りに香取慎吾がブチ切れた

  日本の国民的アイドルとして世界でも大人気のSMAP。 ”らいおんハ …

伝説の父とHey!say!JUMP岡本圭人は似てるのか、有村架純との現在は

今中高生を中心に絶大な人気を誇るHay!SayJUMP。 顔面偏差値が高く、9人 …

『AKB高齢化』渡辺麻友は劣化が原因で卒業間近?引退はいつなのか。

今日本を代表する女性アイドルグループのAKB。 しかし、長く在籍しているメンバー …

文春が放った橋本奈々未の熱愛報道。卒業理由は不倫による解雇だった?

  乃木坂46を今年卒業された橋本奈々未さんに、突如不倫のスクープが! …

SMAP解散の真相をさんまさんが暴露。

今年いっぱいで解散することが決定したSMAP。 解散の理由は色々言われていますが …

意外と知らない違法薬物について解説

芸能界で連日報道されている芸能人の薬物使用や所持での逮捕。 一般人でも、売人から …