papatesco

*

闘病中の小林麻央の余命は5月6月?ブログの激痩せ写真に言葉がでない

歌舞伎俳優・市川海老蔵さんの妻・小林麻央さんが、乳がんを公表されてから約1年が経とうとしています。しかし、最近の麻央さんのブログの様子から見ると、体重が減ってしまったりとあまり病状が思わしくないようです。

sponsored link

小林麻央の乳がんの現状

麻央さんの乳がんが発覚したのは2014年10月。そして旦那様の海老蔵さんが会見をし、麻央さんの病気のことを公表したのが2016年の6月。

海老蔵さんは会見で、麻央さんの病状が今どれくらいのものなのか正確にはお話ししませんでしたが、この時点で麻央さんの乳がんの状態は、ステージ4でした。

「ステージ」というのは病期の分類を表すときに指す段階のことですが、ステージ4は最も病状が進行している状態のことで、元の病巣から違う臓器に転移した末期の状態ということになります。

それから約1年。

麻央さんは入退院を繰り返しながら、病と一生懸命に戦っているようですね。しかし、乳がんステージ4の5年間の生存率は約30~40%と言われています。

乳がんの末期症状は骨や肺に転移することが多く、大変な痛みを伴うそうですが、麻央さんのブログではすでに骨と肺に転移していることは公表されています。

最近はまた入院されて、体調が悪くなり歩くことも困難になってしまったこともブログでお話しされていましたし、食事も固形のものは難しいようです。

考えたくはないですが、麻央さんの今の状態はあまりよくないといえるでしょう。

 

小林麻央の余命は近いのか…

麻央さんのブログでの様子だと、鼻にチューブを指して酸素を送り込んだり、輸血もしているようです。

2017年1月9日に放送された「市川海老蔵に、ございまする」で、海老蔵さんが麻央さんの病気について言及されるシーンがありましたが、2016年の5月の時点でもう危ない状態だったと言われていました。

週刊誌では、2016年の夏まで持たない「余命3ヶ月」と宣告されていると報道されていたようですが、それはあながち嘘ではなく、余命宣告されたあとも麻央さんが奇跡的に今の今まで命をつなぎとめている状態なのかもしれません。

きっと、今麻央さんが元気にブログを更新し続けていてくれることが奇跡なのでしょう。

しかし、現状から見ると麻央さんの状態は決していいとはいえません。ウワサでは、5月が山場とも言われています。いつなにが起こるか予測がつかないというのが現実なのだと思います。

私たちが覚悟をしなければいけないのかもしれませんね。

sponsored link

夫の市川海老蔵が妻を思いやる気持ち

5月17日の麻央さんのブログでは、海老蔵さんが麻央さんのために野菜スープを作って届ける様子が綴られていました。

でも麻央さんはその気遣いに心配しているようです。

海老蔵さんはトップクラスの歌舞伎俳優であり、お仕事も忙しい中、麻央さんのことを思って作られたのでしょうが、そんな姿は麻央さんにはうれしい反面複雑な気持ちになってしまうのでしょうね。

 

まとめ

麻央さん本人が、着替えるときに裸で鏡の前に立ったときの衝撃をブログで綴られていました。

ブログでよく自撮り写真を載せてくれている麻央さんですが、体重が減ってしまっているのは素人目から見ても明らかです。

それでもいつだって美しい麻央さん。海老蔵さんだけではなくまだまだ幼い麗禾ちゃんや勸玄くんのためにも必ず奇跡を起こしてくれると信じたいです!麻央さんを心から応援したいですね!

PICUP

小林麻央さん死去。葬儀で最後の別れ…ブログkokoroに残した真実

櫻井翔が涙。小林麻央の死去にショックもMステでの完璧な姿に賞賛の嵐

sponsored link

 
 
           

  関連記事

清原和博の逮捕で息子慶応やめる。背中の刺青、昇り竜は何を語るか

清原和博さんの薬物使用により世間がひっくり返りました。 当然のことかもしれません …

田口淳之介驚きのソロデビュー!自己中といえる行動にファンも賛否両論

デビューをしてからも、なにかとお騒がせなKAT-TUNを2016年3月31日を持 …

乃木坂46松村沙友理はスキャンダル相手のコネでcancanのモデルに

乃木坂46で初めて恋愛関連で初のスキャンダルを起こした松村沙友理さん。 恋愛禁止 …

香取慎吾、芸能界引退後は絵の才能を開花する。仲良しの草なぎ剛は、

年内で解散することが決定したSMAP。 解散後はメンバー全員ジャニーズ事務所に在 …

桜井玲香 体調不良で降りたホントの理由。あの病気が原因だった

  今AKBを上回る勢いで人気を上げている乃木坂46。 全員かわいいと …

SMAP公式サイトが遂にクローズ…最後のメンバー直筆メッセージに涙

昨年末に惜しまれながら解散をしたSMAP。 現在は個人で活動しているものの、9月 …

元AKB48河西智美仕事のない日々…卒業組最も転落した彼女の現在

AKBの人気メンバーだった河西智美さん。 選抜メンバーに常にランクイン、バライテ …

東方神起がついに再始動!チャンミン除隊するもユノの赤パン動画に驚愕

2年間の兵役を終えた東方神起の2人。ついにファンが待ちに待った再始動の幕開けです …

井上公造が語る6月に結婚する大物女優Nは長澤まさみが濃厚

  芸能リポーターとして今や確固たる地位を確立し、様々な情報を握ってい …

中居くんに続き熊本被災地入をしたローラ。炊き出し姿に絶賛の声上る

ハリウッドデビューを果たして話題沸騰中のローラさん。 誰もが知っている一流モデル …