papatesco

*

SHINee代々木公演のグッズ列が恐ろしい…!ファン不在でライブ突入

韓国のK-POPアイドルSHINee(シャイニー)が3月11日12日に、国立代々木第一体育館で「SHINee WORLD 2017~FIVE~」のライブツアー公演が行われました。

その人気と盛況ぶりが話題となっています。彼らの人気はどれほどのものなのか。調べてみました。

sponsored link

今回のツアーは世界的ダンサー、仲宗根莉乃が演出で話題に。

SHINeeの今回の演出は、世界的ダンサー仲宗根莉乃さんによるもので、とても話題になっています。

仲宗根さんはSHINeeの韓国でのデビュー曲「Replay」の振り付けを担当していることから、彼らとの親交は深いです。

その他にも少女時代の「Genie」の振り付けなども担当していることで有名ですよね。

ライブの演出も、仲宗根さんらしく個性溢れるものになっており、SHINeeの魅力を存分に引き出してくれたようです。

//platform.twitter.com/widgets.js

SHINeeは日本での人気はどのくらい?

SHINeeはリーダーのオンユ(27)、ジョンヒョン(27)、キー/KEY(25)、ミンホ(25)、テミン(23)のメンバーで2012年に日本でデビューを果たした、韓国の5人組ボーイズグループ。

東方神起や少女時代、BoAといったトップアイドルが所属する韓国でも最大手の芸能事務所、SMエンターテイメントで、2008年に韓国でデビューをしました。

一時期少女時代やKARAの影響で、日本でも韓国のアイドルグループが壮絶な人気を得ていましたが、日韓の関係が冷え込んだことにより韓流ブームも下火になった頃、SHINeeはやっと日本デビュー。

韓国最大手の事務所といえど、韓流ブームが消え去ってからのデビューだっただけに日本での活動は思うようにいかず、彼らは日本での活動に相当苦労したようです。

しかし、デビュー4年目にして初の単独東京ドーム公演を果たし、2016年には年末の特番であるFNS歌謡祭に出演したりと地道に努力を続け、日本でも安定した人気を得ています。
現に、毎年日本でアルバム出し続け、アルバムを引っ提げてのツアーも今回が5回目ということですので、日本での人気はトップレベルのアイドルと大きな差はないでしょう。

 

SHINeeメンバーの魅力とは?

SHINeeの魅力と言えば、その歌唱力とダンスのレベルの高さにあります。
韓国のアイドルは、必ずデビュー前に練習生期間を設けられてることから、デビューする頃にはすでにトップレベルの歌唱力とダンスの習得が求められています。

SHINeeも例外ではなく、彼らも数年の練習生期間を経てからデビューしているので、その完成形には驚いたかたもたくさんいたでしょう。

温厚で伸びる声を持つオンユ、力強くも繊細な歌声を持つジョンヒョン、個性的かつメンバーの良さを引き出せるキー、SHINeeではラップ担当であり低音ボイスを持つミンホ、一番年下でありながら大人っぽいハスキーボイスとメンバー1ダンスがうまいテミン、それぞれバラバラで個性的でありながら絶妙なバランスに、ファンも魅了されたことと思います。

sponsored link

SHINee初日の代々木公演での盛況ぶりが話題。グッズ列が恐ろしいことに…

そんな魅力あふれるSHINeeが行った今回のライブツアー。グッズの販売時間は昼過ぎにも関わらず、ファンは朝方から並び続け、販売時間を迫る頃には長蛇の列が…。

今回のライブでは無線でペンライトが点灯される仕様だっただけに、その演出を完成させるべくペンライトを購入するための長蛇の列が凄まじかったようです。その数は、開演時間が18時半にも関わらず、15時半頃には5000人以上も並んでいたとか。

その影響で長蛇の列で開場に入れなかったファンがまだ1000人近くいる中で、15分押しで強制的にライブが始まってしまい、ファンからもブーイングが…。

実はこの長蛇の列はグッズを買う列の他にも、無線のペンライトを座席に合わせてスタッフが設定する必要があり、それに手間取っていたのが原因のようです。

開場の中に入るののにも並ばなければいけない状態で、ペンライトの設定もしなければいけない二重の負担により、今回のような事態が起こってしまったようです。

ライブの演出としてペンライトの無線点灯は、一体感がありとてもきれいではありますが、開演に間に合わなかったファンのかたたちを思うと、設営側の準備が甘かったように思いますね。

お金を払って見に行っていますし、これからこのようなことがないようにしてほしいですね。

 

まとめ

SHINeeの魅力や人気について調べてみましが、K-POPアイドルのメディアへの出演が極端になくなっただけで、韓流ブームは今も日本に根付いていると言っていいのではないでしょうか。

韓国のアイドルが日本に来ることで、まず「言葉の壁」が課題になってくると思いますが、SHINeeが5年間培ってきた日本語のレベルはとても高いようです。日本のファンのために頑張って練習してくれたのは、とてもうれしいことですね。
東京ドーム公演が単独でできるというのは、日本のアーティストにとっても夢であり難関ですし、それを叶えたSHINee。今後の活躍に期待が高まります!

 

sponsored link

 
 
           

  関連記事

EXILE/TAKAHIROがCMでタトゥーを消したのはダサいから

  いまや国民的スターEXILE 彼らの人気は衰える事を知れずアーティ …

長谷川京子の旦那の育児っぷりがすごい!?子供の幼稚園はあの名門だった!

ハセキョンの愛称で一躍時の人となった長谷川京子さんですが 現在では女優さんとして …

『乃木坂46』大人デビュー。最近の生駒里奈は超絶にカワイイ

選りすぐりのかわいいメンバーを集めたと言われる美少女軍団乃木坂46。 センターを …

生田斗真がジャニーズを卒業して俳優を志した訳。弟の竜聖との意外な関係

映画グラスホッパー、脳男、ドラマ花盛りの君達へ、魔王、ヴォイスなど数々のヒットド …

AKB卒の秋元才加、父親はダメ男の極み。貧乏生活の裏側にあるのは

AKBの2期生としてデビューし、姉貴キャラで活躍してきた秋元才加さん。 チームK …

菅田将暉が現在彼女と噂される本田翼との関係に言及。熱愛の真相とは…

    熱愛報道があがり世間を騒がしているのが菅田将暉さんと …

高橋一生演技力の高さはジャニーズへの反骨精神!結婚のウワサは真実か

ドラマ民王の貝原秘書役で一躍大ブレイクとなった高橋一生さん。 優しそうな爽やかな …

小山と熱愛匂わせ写真の太田希望が改名し再出発!またインスタで炎上中

地下アイドル放課後プリンセスのメンバーとして活動していた太田希望さん。 ジャニー …

ファンモン加藤に第2子誕生!浮気相手も同時期妊娠でW出産のパパに

W不倫で話題となった元ファンキーモンキーベイビーズのファンキー加藤さん。W不倫が …

神田沙也加と村田充が電撃結婚!母松田聖子はスルーで不仲が浮き彫りに

先日神田沙也加さんが俳優の村田充さんと結婚を発表され、話題となりました。突然の結 …