papatesco

*

最後の昭和メンバー小嶋陽菜が遂に卒業。華々しい卒業後の需要はあるか

「こじはる」の愛称で知られる小嶋陽菜さんが、ついにAKB48を卒業されました。グループの中でも最後の昭和メンバーとして頑張っていただけに、少し残念な、寂しいような気持ちが拭えません。しかし、小嶋さんにとってはこれからが勝負です!AKB48を卒業をして芸能界での立ち位置がこれからどうなるのか…気になるところです。

sponsored link

 

小嶋陽菜の卒業コンサートは異例の生中継!

2017年2月22日に東京・国立代々木競技場第一体育館で、小嶋陽菜さんの卒業コンサート「こじまつり~小嶋陽菜 感謝祭~」が行われたのですが、その一部始終がBSスカパーで生中継されました。

AKB48のメンバーが卒業コンサートをして生中継されるのは、上位にいたメンバーだけが行われる最大のイベントでもあります。もちろん小嶋さんも例外ではありませんので、盛大な卒業コンサートになったようです。

 

コンサート内容には一部批判も…

小嶋陽菜さんはAKB48の人気が絶頂であった頃のメンバーの1人です。そこで、小嶋さんの発案でその頃に一緒に活躍していた卒業メンバーを呼んでのコンサートだったようですが、「ただのOG会じゃん…」と批判の声も…
それもそのはず。現役だった頃は人気でも、AKB48を卒業後はなんだかパッとしていない卒業メンバー。

小嶋さんの卒業コンサートのために集まったのは、前田敦子さん、大島優子さん、高橋みなみさん、板野友美さん、篠田麻里子さん、それにまだ現役の渡辺麻友さんを合わせて、「神7」を揃えてのコンサート。これらの卒業メンバーが来ることは事前にファンにも伝わっていたようなので、ただの客集めだという批判の意見が後を絶たないのだとか。

卒業後のメンバーが現在あまり活躍していないだけに、ただの顔売りの場を作っただけじゃん!と言われても、文句はいえませんね。

sponsored link

小嶋陽菜の今後の需要は…?

注目されるのは小嶋さんの今後の活動です。

小嶋さんはファッション誌のモデルなど多方面で活躍されていますし、女性にも人気が高いので卒業後の需要も問題なさそうですが、ファンの中には心配する声も。というのも、AKB48を卒業したメンバーが、あまり活躍の場を確立していないかたがたくさんいるからです。
現役時代には人気があっても、卒業後はなかなか仕事がもらえず収入が激減するメンバーも。

もちろん小嶋さんも例外ではありません。4月以降のスケジュールがないといううわさもあるのです。

しかし、彼女は競馬情報バラエティー番組で長年MCを務めたりと、勉強熱心な姿で高評価を得ています。予想もよく当たっているそうで、競馬ファンにも人気が高いのです。

今までのように小嶋さんらしくマイペースに仕事をこなしていけば、需要についてはとくに心配する必要はないと思うのですが、こればかりは予想をつけられないのが芸能界です。

AKB48というブランドがなくなった今、小嶋さんにとってこれからが勝負どころですね!

 

まとめ

AKB48の1期生として長年活躍されていた小嶋陽菜さんですが、今回の卒業はファンとしては寂しい気持ちでいっぱいですよね。
しかし、年齢を重ねてもあの美貌です。ファッション関係やモデルのお仕事など、卒業後の活躍もそんなに問題なさそうな見解ですが、AKB48を卒業した他のメンバーには苦戦しているかたも多いので、小嶋さんにはそうならないようこれからもたくさん活躍して欲しいです!

PICUP

AKB小嶋陽菜4月19日に卒業決定!卒業後の活動は決まっているのか

小嶋陽菜AKB総選挙で卒業誓う、今まで枕が原因で卒業できなかった

sponsored link

 
 
           

  関連記事

AKB48卒業メンバーの1人大島優子の現在。めっきり露出減り引退

今のAKBという地位を築くのに大きく貢献してきた大島優子。 総選挙でも2度の1位 …

ファンモン加藤に第2子誕生!浮気相手も同時期妊娠でW出産のパパに

W不倫で話題となった元ファンキーモンキーベイビーズのファンキー加藤さん。W不倫が …

斉藤由貴、50代医師と手つなぎ不倫現場激写!写真流出で釈明会見…?

女優の斉藤由貴さん、50歳にしてこの美貌をお持ちで女性の憧れですよね。しかし、斎 …

また変わったよ板野友美…仕事激減で顔面崩壊。過去〜現在を時系列で

AKB48が全盛期だった頃、 神7の1人として人気を博してた板野友美さん。AKB …

香取慎吾、芸能界引退後は絵の才能を開花する。仲良しの草なぎ剛は、

年内で解散することが決定したSMAP。 解散後はメンバー全員ジャニーズ事務所に在 …

AKB河西智美の現在。舞台初出演で仕事への意欲を見せる

元AKBメンバーでバラエティでは、おバカキャラが人気があった河西智美。 卒業後は …

『乃木坂46』人気メンバーの日頃の出来事まとめ。

今、人気絶頂のアイドルグループといえば彼女たちを除いて他にはいないといっても過言 …

城島茂の生い立ちが壮絶!父親は刑務所服役、貧乏、離婚と苦労した過去

農家との兼業アイドルと言われているTOKIO。 鉄腕ダッシュでの経験の積み重ねで …

市川海老蔵が小林麻耶とハワイへ!再婚説や2ショット写真の意図とは

市川海老蔵さんの奥様である小林麻央さんが亡くなられて、約2か月が経った今、海老蔵 …

櫻井翔の父 官僚を終え三井住友信託に天下り。弟は行方不明に!?

  嵐の櫻井翔さんのお父さんがトップ官僚だったことはすでに有名な話になってしまい …