papatesco

*

AKB総選挙決定!最新の予想は?あのメンバーがまさかの辞退の急展開

世間でも注目の一大イベントとなっているAKB総選挙が開催決定した事をご存知でしょうか?
たくさんいるメンバーの中で16位までにランクインしたメンバーは「選抜メンバー」と呼ばれ、CDのPVはもちろん、数々の歌番組にも出演する事が出来るいわゆる「AKBの顔」として大きな活躍が期待できるメンバーです。
1位を獲得したメンバーはCDシングルでもセンターで歌うことが出来る特権があります。
センター獲得すれば知名度も人気度もアップすること間違いないので憧れの座だといえますね。

sponsored link

今回で9回目を迎えるAKB総選挙。

今までの総選挙とは違い、選抜確定と言われているメンバーの卒業や辞退など大きな波乱が起こっているようです。
ランキングに大きな急展開を見せるであろう総選挙について迫ってみたいと思います。

 

4月に小島陽菜が卒業する事が決定

 

2017年のAKB総選挙は6月17日に沖縄で開催されることが公式サイトで発表されました。
沖縄で開催されることにも驚きですが、それより驚きなのが4月19日に小島陽菜さんがAKBを卒業するということです。
第1回目からの総選挙で常にトップ10入りする人気メンバーだった小島陽菜さんが卒業するということで一人主力メンバーが抜けてしまうという事態になっています。
初期のAKB時代では、特に人気の高かった上位7名で「神7」と呼ばれていたほど。
今回の卒業で総選挙に姿を見せられないのは寂しい気がしますね。
しかし、その分他のメンバーにチャンスがあるため大きな変動があるかもしれません。

 

柏木由紀、山本彩の総選挙辞退

今回の総選挙で大きな急展開を見せているのが柏木由紀さんと山本彩さんの出場辞退です。
柏木由紀さんは過去8回の総選挙のうち、3回も最高3位を獲得しトップも期待されていたメンバーですが、ジャニーズグループNEWSの手越祐也さんとのツーショットお忍び写真が流出してからは一気にイメージダウンしたものの、トップ10には入り続けている実力者。

NEWS手越祐也スキャンダル王の手口。この人は彼女なのか?まとめ
また今人気急上昇の山本彩さんも今年こそはセンターに、と期待されているメンバーです。
名曲「365日の紙飛行機」ではソロでも歌ってしまうほど人気が出てきたメンバーですね。
2連覇の指原莉乃さんを超えるかと期待されていましたが、今回の出場辞退を発表しました。

sponsored link

多くの主力メンバーの不参加により新たな時代が来るのか

 

2017年のAKB総選挙は今までランクインしていた主力メンバーが抜けています。
昨年末卒業した島崎遥香さん、今年4月に卒業する小島陽菜さん、また兒玉遥さんも出場を辞退しています。
これに加え柏木由紀さん、山本彩さんも出場辞退となっていますので、今年の総選挙は今までの主力メンバーが不参加という事態になっています。
今まで選抜入り確定と言われていたメンバーの不参加による番狂わせがどう影響していくのか注目ですね。
AKBの新しい風となるメンバーは現れるのか気になるところです。

 

まとめ

 

2017年の総選挙は今までランクイン確定とされていたメンバーの相次ぐ不参加で、今までにはない大きな番狂わせが予想されます。
また地道にがんばっている芯の通ったアイドル渡辺麻友さんが1位に返り咲くのか、指原莉乃さんが3連覇するのかも見どころです。
6月に開催決定されたAKB総選挙。
今年もテレビ中継があると言われていますので、どのような結果になるのか注目していきたいと思います。
新しいAKBの顔となるメンバーに誰が選ばれるのか、今からドキドキしますね!

 

 

関連記事

AKB48 消えた197人のメンバー。卒業後の壮絶な運命のまとめ

最後の昭和メンバー小嶋陽菜が遂に卒業。華々しい卒業後の需要はあるか

sponsored link

 
 
           

  関連記事

広瀬すず巷で話題の裏アカ流出… 炎上しっぱなしの彼女の画像とまとめ。。。

最近話題になっている裏垢の存在。。。 広瀬すずさんが最近Twitterで裏垢が発 …

桐谷美玲の本名はキラキラネームと話題に?瀬桜の読み方はさやさ??

モデルや女優さん。はたまたニュースキャスターなど。 幅広く活躍している桐谷美玲さ …

手越祐也ライブで金塊強盗/コネチケ疑惑を完全否定!ファンの前で謝罪

LINE流出、コネチケ発覚、福岡の金塊事件への関与… 現在、手越祐也さんの裏の顔 …

篠田麻里子がAKBを解雇された理由と仕事を干された現在

AKBの1.5期生として、ほぼ初代の頃から人気が高かった篠田麻里子。 身長が16 …

新庄剛志の現在が悲惨?久々テレビ出演も顔が変わった!画像で徹底検証

約10年前まで野球選手として活躍されていた新庄剛志さん。引退後はバリ島に移住する …

歌うま高畑充希ブルゾンちえみのCMが大ヒット!新彼氏は竹内涼真か?

今人気の若手女優高畑充希さん。 数々のドラマやCMにたくさん出演していますね。 …

『乃木坂46』人気メンバーの日頃の出来事まとめ。

今、人気絶頂のアイドルグループといえば彼女たちを除いて他にはいないといっても過言 …

市川海老蔵が小林麻耶とハワイへ!再婚説や2ショット写真の意図とは

市川海老蔵さんの奥様である小林麻央さんが亡くなられて、約2か月が経った今、海老蔵 …

鈴木亮平の体重の変化なんと30kg差と唖然…減量方法と増やし方について自ら語る。。狙うは『キャベツ』だ!!

  人気急上昇中の鈴木亮平さん。 NHKの朝の連続テレビ小説『花子とア …

ASKA世間の声虚しく2度目の逮捕へ、復帰はもう不可能。

衝撃の2度めの逮捕となったASKA(58)。 日本を代表するビックアーティストの …