papatesco

*

吉田羊の髪型ボブ&パーマの魅力にせまる!! 年齢を公開しないのは女優としてのプライドか?

ここ最近急激にドラマはもちろんバライティーなどでも露出の機会が増えた吉田羊さん!彼女の事ってまだまだ知らない事沢山ありますよね?
今回はそんな吉田羊さんについて調べて見ました!!

IMG_0359-

sponsored link

吉田羊の成り立ち

吉田羊さんって実は結構昔から女優業をしていてドラマや映画などに出てたって知ってましたか??
女優活動を始めたのは1997年!!!
かなりの経歴があることご伺えますね。

この時代だと広末涼子さん主演の『ビーチボーイズ』や矢田亜希子さんの『愛してると言ってくれ』なんかもやっていた時代ですよね。

e0130174_1794970
ビーチボーイズではバリバリ反町隆史さんと竹野内豊さんが青春系で売り出してるわけなんですから正直時代かんじますよね。

beach20110509234241859

 

 

 

一方吉田羊さんはドラマなどに出演する機会はあまりなく、小劇場の舞台を中心に仕事をしていたみたいです。。。

しかし転機は訪れます!!

デビューから10年たった2007年。

『愛の迷宮』という昼ドラからオファーが届きました。
その翌年NHKの連続テレビ小説である『瞳』
にて看護師役を務めました。

この話はあまり知られていないみたいですが…

実はこのNHKドラマ『瞳』でほとんどセリフも無いような看護師役を演じていたわけですが、
気合い充分の吉田羊さんはガツガツアドリブを入れてたら
それに西田敏行さんが返してくれたという。

233149

 

 

 

たまたまドラマを見ていた中井貴一さんはその場でNHKにあの子はだれ?」と問い合わせたそうです。
すぐに吉田羊さんとわかったそうで

中井貴一さんは当時撮影中だったドラマ『風のガーデン』に呼びました。

そして、中井さんから三谷幸喜さんに紹介され、2009年、三谷幸喜さん率いる「東京サンシャインボーイズ」の公演に抜擢されました。mitani-kouki

 

行く現場行く現場で、中井さんに会ったこともないのに、中井さんに聞いています」と言われたとか。

中井さんに会ったとき、「見つけてくれてありがとうございますと言ったら、中井さんが

「いやこちらこそ、この世界で一生懸命やってればどんなに小さな役でも誰かが見てくれるって言うじゃない?本当にこういう事があるんだねという事を君が教えてくれたんだよ。ありがとね」

E4B8ADE4BA95E8B2B4E4B880

 

と、中井貴一さんらしい立ち振る舞いをみせた。

それからは中井貴一さんが足を運ぶ場所で吉田羊さんのアピールを続けてくれたこともあり、

その結果木村拓哉さんが主演を務める『HERO』

wbhjfr_4588_cxbg_002_wm
や数多くのCMに出演するようになったんだそうです。

どんな状況であっても『続けること』ってとても大切なんですよね。
新しいものにドンドン挑戦していくのもかっこいいですが、ジーっと耐えることもかっこいいんだと学ばせていただきました。

 

 

吉田羊が年齢を明かさない理由って?

いまや人気女優として多忙な日々を過ごしている吉田羊さんですが、彼女がテレビに出演すると必ずするのは年齢の話しなんです。。

sponsored link
芸能界には叶姉妹やデーモン小暮など頑なに年齢
を公開しない芸能人がいるのですが彼女もその1人といえますね。

 

基本的に女優さんが年齢を非公開にすることって無いわけですが考えてみれば結構メリット大いいですよねー。

 

メリット.1
役作りがしやすい

745df9565a9dc09b3c2d1e897af1644f

 

 

どうしても年齢を公開してしまっていると役作りがしにくくなってしまう傾向にあります。

よく恋愛系の映画なんかで明らかにハタチ越えてるだろー!!
って2人がガッツリ制服着て青春ものやってるアレです。

どうしても観ている側としてはきになっちゃうんですよねー…

だけど大丈夫!!
年齢を非公開にすればこんな大人っぽい高校生中にはいるのかも!
って思えますもんね!!

 

 

 

メリット.2

 

 

 

話題になる

 

 

吉田羊の髪型ボブ&パーマの魅力にせまる!!
年齢を公開しないのは女優としてのプライドか?
はり周りのがやってい無いことということもあり人間の心理として分からないは知りたいになるわけなんですよ!
バライティー番組なんかに年齢非公開で出演するとツイッターなどで『吉田羊の年齢、吉田羊の年齢』と繰り返しつぶやかれていました。

吉田羊の年齢は?

吉田羊さんについてネット上で調べていると非公開のはずなのに
ガッツリでてきます。

吉田羊さんの誕生日は…

1974年2月3日

なぜガッツリでてくるかというと実は今まで公開していたそうなんです。。。
舞台では年齢を公開していたようですが現在は公開していない、

非常に上手な戦略のように思えますね。

戦略といえば秋元康さんのCDの売り方驚かされましたね
ジャンケンチケット集めましたもん。。

ダウンロード (10)

 

YASUSHIはさておき(YOSHIKIテイスト)

 

 

 

吉田羊さんは年齢が読み取りずらいですよね?
その見た目を上手く使った演出と言えるのではないかとおもいますね。

吉田羊のパーマSTYLE

 

吉田羊さんといえば定番のBOB。

summerdramahair17

つい最近は芸能人の方がバッサリBOBにしていたことが多かったですね。
西内まりやさんや新垣結衣さんなんかもバッサリBOBに挑戦していました。

吉田羊さんは定番のBOBです。。
そのなかでも気になったのが『恋中』でのパーマSTYLEが非常に評判がよかったですね。

いつもは『かっこいい』『クール』『出来る』といったイメージがつい良いですよね!

今回の髪型はクッキリとしたカールでありながら何処か柔らかさを感じます。
このSTYLEを観ていると今までのイメージとはひと味違った印象を感じさせます。
『柔らかい』『可愛い』

といったイメージかと思います。

吉田羊さんの顔の形って綺麗な卵型です。
このような卵型の顔の人はパーツは人それぞれあれども、
縦長のシルエットを持っているので『シャープ』な印象。
必然として『かっこいい』『クール』といった印象になりやすい傾向がありますね。

ですが今回の髪型は『可愛い』『柔らかい』
なんですよね。。

なぜならば!!

顔の外輪を覆って丸くみえる毛流れがあるからなんです。

いい言い方が見つからなくてこのような表現になってしまいますが
吉田羊さんは骨骨しさがあるのでどうしても強く見えやすい傾向があります。
その骨骨しさを毛髪がカモフラージュすることによって今回の可愛らしさが表現できたのではないのかと思いましたー

どうですか?
誰でも顔の印象というものは髪型で大きく変えることが出来るということなんですよね。

まぁ、『年齢非公開』にするほどの戦略をお持ちの方が吉田羊のバックにはいるわけですから今後の新しい役を狙ってのことなのかもしれませんね、
今後の展開がたのしみです!!

最後まで読んでくださってありがとうございました!

 

~papatescoホームはこちら~

               

sponsored link

  関連記事

松本人志か嫁、伊藤凛と婚約を決意。娘の誕生と2人のなれそめに迫る
EXILE TAKAHIROがCMでタトゥーを消したのはダサいから
石田純一が失楽園で大ヒットした女優、川島なお美は代役だったと葬儀で発言。大きな失言に不穏な空気が流れる…
佐々木希はヤンキーだった?すっぴんをめざましで公開して違いに騒然…合わせて画像検証!!
乃木坂46 橋本奈々未がモバメで卒業前言?果たしてその内容とは、
逮捕間近の大島優子、脱税の疑惑が浮かび上がる。。
福士蒼汰、加護亜依との熱愛報道浮上!結婚間近か!?一般人の彼女はどうなった??
玉木宏の今の彼女は誰なのか、結婚したくても出来ないイカれた癖とは
誰も驚かない高樹沙耶の逮捕。石垣島で過ごした4人の男性との薬中生活
不人気なんて言わせない。株急上昇で生駒里奈センター復帰も間近。