papatesco

*

生きてる証が欲しかった。神木隆之介が難病を患うも子役や声優を選んだ訳

1421904300786

2歳の頃から役者として活躍し、幼少期はその可愛らしさと天才的な演技力で当時から「神童」と呼ばれていました。
23歳となった今でも、俳優として声優として活躍を続けています。

俳優としては、『ドラマDr.コトー診療所』や『ムコ殿』『救命病棟24時』など大ヒットドラマに多数出演、声優としても『千と千尋の神隠し』の坊役や『借りぐらしのアリエッティ』の翔役など有名な役をこなしています。

最近では映画『君の名は。』の立花瀧役で出演していたことが有名ですね。

大ヒットの裏に神木隆之介ありと言わせるほど、若いのに名役者であることは本当にすごいこと。
そんな神木隆之介さんが芸能界へ入った理由には、大きな理由と母親の神木隆之介さんに対する大きな愛がありました。

神木隆之介さんの芸能界デビューの裏側をご紹介します!

sponsored link

生後数日で難病にかかっていた!?

神木隆之介さんは、生後間もなく生存率1%という難病にかかっていたそうです。

病名は公表されていないのですが、ミルクも飲めないような難病だったそうで、約2ヶ月もの間ほぼ危篤状態だったそうです。
奇跡の回復を遂げた神木隆之介さんは、まさしく選ばれた人なのでしょう。

2ヶ月という長い間の危篤状態での無事回復したと言うのは本当に奇跡です。

演技の幅が半端じゃない神木隆之介

子供の頃からドラマやCMで活躍していて、演技力はその頃からすごかったのですが、大人になってきてからの演技の幅がすごいですね。

子供の頃は”天使”と言われるようなカワイイ印象が強かったのですが、ここ最近では悪役というか、ダークな演技にも驚かされます。
映画『るろうに剣心』に瀬田宗次郎役で出演した時には、残忍さをもつ影のある演技が圧巻で、意外な一面にびっくりしました。

最近は可愛らしい役よりも謎めいた影のある役が多いのですが、神木隆之介さんの細めの体型や憂いのある表情はダークな役にもぴったりですね。

コミカルな演技からダークな演技まで、幅広い振り幅を高い完成率で全てこなしてしまうのは、本当にすごいと思います。

芸能界に入ったきっかけはお母さんの強い愛

20130111172859

神木隆之介さんが芸能界に入ったのは、お母さんが神木隆之介さんの姿を特別な世界で残してあげたいという強い思いから、子役オーディションを受けさせた事がきっかけだったそうです。

生後間もなく危篤状態に陥り、幼少期は特に体が強くなかったと思われる神木隆之介さん。

万が一・・・という思いから芸能界という特別な世界へというお母さんの強い思いが今の神木隆之介さんを作り上げました。
芸能界に入ったその年ですぐにCMデビューなどを果たしているので、まさしく「神童」なのでしょうね。

まとめ

神木隆之介さんは、役者とは何なのかと尋ねられた時に、こう答えています。
「神様に命を助けてもらって、神様から人に感動や喜びを与えていくような使命をもらった」
「役者とは、自分の全部と言うか、命」
この答えだけでも、まさしく選ばれた人だという事が分かりますね。
持って生まれた天才的な才能と、数々の運命が本当に神秘的で感動的です。
これからの神木隆之介さんの演技が本当に楽しみで仕方ないですね!

 

~papatescoホームはこちら~

               

sponsored link

  関連記事

長谷川京子の旦那の育児っぷりがすごい!?子供の幼稚園はあの名門だった!
香取慎吾の闇が木村拓哉との不仲で取り返しのつかない事に。引退は間近?
伝説の父とHey!say!JUMP岡本圭人は似てるのか、有村架純との現在は
堂本剛の奇行は病気と信仰する宗教にあった。亡くなった彼女の存在とは
木梨憲武と嫁、安田成美の子供達は名門高校、大学のサッカー部
高城亜樹 卒業後早くも熱愛スキャンダル浮上。まさかのあの人とチーム結成!?
中島健人 大学を留年を明かした真相とは、彼女に求める意外な思い
ライブの最中セカオワ熊本へ炊き出しに深瀬、さおりツイッターで話題に
謎の漢マツコデラックスの素性と本名。すっぴん待ち受けにすると金運UP
石黒賢は父?石黒英雄は極度の潔癖と逮捕される程の人格