papatesco

*

篠田麻里子がAKBを解雇された理由と仕事を干された現在

%e7%84%a1%e9%a1%8c

AKBの1.5期生として、ほぼ初代の頃から人気が高かった篠田麻里子。
身長が168cm、ショートカットと、カワイイだけでなくカッコイイ一面も魅力でした。
身長とスタイルの良さを活かし、ファッション雑誌「MORE」の専属モデルとしても活躍していましたね。
グループ内でも上から目線での発言も多く「麻里子様」のニックネームで神7にも常にランクインするほど人気でした。
2013年に卒業を発表した時には”悔いはない”と名言を残し惜しまれながらも卒業。
「実力・知名度のある篠田麻里子」として卒業後も活躍すると言われていましたが、現在は露出も減り、引退とまで言われるようになりました。

今では、表では”卒業”と言われていますが、実は”解雇”だったと言われています。
人気があった頃と真逆の人気になってしまった篠田麻里子さんの現在や解雇と言われる理由を調べてみました。

sponsored link

 

”卒業”ではなく”解雇”だった理由

「篠田麻里子 卒業」で調べてみると検索ワードに「解雇」というワードがよく出てきます。
卒業ではなく、解雇だったという理由とは何なのでしょうか。

篠田麻里子さんは、現役時代から、運営サイドや上層部の人と仲が良いことが有名で、上の人に取り入るのが上手いと言われていました。
頻繁に食事に一緒に行く、と言うのは当たり前で、「深い関係なのでは?」と噂されるほどの親密ぶりだったそうです。
そこで得た色々な情報を篠田麻里子さんは、あろうことかメンバーに漏らしていたそうです。

重要な話も関係なしだったとか。一気に「口が軽い信用できない人」になってしまいました。
事務所側も何度も注意をしてきましたが、一向に変わらない篠田麻里子に腹を立て、”卒業”という名の”解雇”となったそうです。
簡単に喋ったりしなければ、もっと重要なポストについていたかもしれないのに・・・。
口は災いのもと・・・ですね。

現在は災難続き

16614_originalファンにとっては惜しまれながらの卒業でしたが、現在はすっかり影を潜めています。

自身がプロヂュースしたファッションブランド「ricori」も初めこそ、篠田麻里子さんの知名度で人気がありましたが、徐々 に、ダサい・高いと不評が続き、遂には運営会社が倒産までした上に、2014年には全店閉店と情けない結果に。

スタイルが良く、ファッションリーダーとして活躍していた篠田麻里子さんでしたが、ファッションセンスは全く無いと悪評だけが印象づいてしまいました。

sponsored link

芸能界の仕事も干され気味

AKB卒業後は、女優として芸能界で活躍してきましたが、最近はその女優業も干され気味となっています。

ドラマ「ON 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子」で警官役として、主演波留の同僚として重要な役どころで出演したものの、1話目でまさかの死亡という出演時間50分という展開に驚かされました。

ツイッターでも驚きの声が隠せず、「麻里ちゃん」や「麻里子様」がトレンド入りするほど話題になりました。
今回のドラマで、女優としても需要がないとイメージがついてしまったようです。

まとめ

卒業後、芸能界でも干され気味なのは、篠田麻里子さん自身の性格の悪さが大きく影響していると言われています。

AKB時代の人気者気分を今でも引きずっていたようで、どの仕事に対しても女王様のような態度で接していたそうで、その横着な態度が卒業後の仕事を大きく左右したと言われています。
そんな自分を反省しているとのウワサもありますので、これからは真摯に仕事に取り組んでいってほしいですね。

関連記事

2870_d89a_610-jpeg

AKB48 消えた197人のメンバー。卒業後の壮絶な運命のまとめ

 

~papatescoホームはこちら~

               

sponsored link

  関連記事

ついに来た!?所ジョージの薬中疑惑。逮捕も時間の問題か、
前田敦子が事故ったある意外な理由とは!?愛車はスポンサー譲りの車種だった
AKB48卒業メンバーの1人大島優子の現在。めっきり露出減り引退
小池百合子が稲垣吾郎の父親とカラ友発言で炎上。知事と呑める父の職業に驚き
嵐のメッカ相葉雅紀くん実家桂花楼で限定グッズ販売。気になる病気の具合
中丸の重大発表でKAT-TUN充電期間終了か?復活はいつごろなのか
『魔薬』成宮寛貴コカイン吸引の信憑性。引退を決めた理由
yuiの結婚相手の詳細がついにあきらかに!決死の出産の末生まれた子供は双子だった!
石田純一が失楽園で大ヒットした女優、川島なお美は代役だったと葬儀で発言。大きな失言に不穏な空気が流れる…
行方を眩ました小野恵令奈の現在、2016ついにあの業界でデビュー