papatesco

*

篠田麻里子がAKBを解雇された理由と仕事を干された現在

%e7%84%a1%e9%a1%8c

AKBの1.5期生として、ほぼ初代の頃から人気が高かった篠田麻里子。
身長が168cm、ショートカットと、カワイイだけでなくカッコイイ一面も魅力でした。
身長とスタイルの良さを活かし、ファッション雑誌「MORE」の専属モデルとしても活躍していましたね。
グループ内でも上から目線での発言も多く「麻里子様」のニックネームで神7にも常にランクインするほど人気でした。
2013年に卒業を発表した時には”悔いはない”と名言を残し惜しまれながらも卒業。
「実力・知名度のある篠田麻里子」として卒業後も活躍すると言われていましたが、現在は露出も減り、引退とまで言われるようになりました。

今では、表では”卒業”と言われていますが、実は”解雇”だったと言われています。
人気があった頃と真逆の人気になってしまった篠田麻里子さんの現在や解雇と言われる理由を調べてみました。

sponsored link

 

”卒業”ではなく”解雇”だった理由

「篠田麻里子 卒業」で調べてみると検索ワードに「解雇」というワードがよく出てきます。
卒業ではなく、解雇だったという理由とは何なのでしょうか。

篠田麻里子さんは、現役時代から、運営サイドや上層部の人と仲が良いことが有名で、上の人に取り入るのが上手いと言われていました。
頻繁に食事に一緒に行く、と言うのは当たり前で、「深い関係なのでは?」と噂されるほどの親密ぶりだったそうです。
そこで得た色々な情報を篠田麻里子さんは、あろうことかメンバーに漏らしていたそうです。

重要な話も関係なしだったとか。一気に「口が軽い信用できない人」になってしまいました。
事務所側も何度も注意をしてきましたが、一向に変わらない篠田麻里子に腹を立て、”卒業”という名の”解雇”となったそうです。
簡単に喋ったりしなければ、もっと重要なポストについていたかもしれないのに・・・。
口は災いのもと・・・ですね。

現在は災難続き

16614_originalファンにとっては惜しまれながらの卒業でしたが、現在はすっかり影を潜めています。

自身がプロヂュースしたファッションブランド「ricori」も初めこそ、篠田麻里子さんの知名度で人気がありましたが、徐々 に、ダサい・高いと不評が続き、遂には運営会社が倒産までした上に、2014年には全店閉店と情けない結果に。

スタイルが良く、ファッションリーダーとして活躍していた篠田麻里子さんでしたが、ファッションセンスは全く無いと悪評だけが印象づいてしまいました。

sponsored link

芸能界の仕事も干され気味

AKB卒業後は、女優として芸能界で活躍してきましたが、最近はその女優業も干され気味となっています。

ドラマ「ON 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子」で警官役として、主演波留の同僚として重要な役どころで出演したものの、1話目でまさかの死亡という出演時間50分という展開に驚かされました。

ツイッターでも驚きの声が隠せず、「麻里ちゃん」や「麻里子様」がトレンド入りするほど話題になりました。
今回のドラマで、女優としても需要がないとイメージがついてしまったようです。

まとめ

卒業後、芸能界でも干され気味なのは、篠田麻里子さん自身の性格の悪さが大きく影響していると言われています。

AKB時代の人気者気分を今でも引きずっていたようで、どの仕事に対しても女王様のような態度で接していたそうで、その横着な態度が卒業後の仕事を大きく左右したと言われています。
そんな自分を反省しているとのウワサもありますので、これからは真摯に仕事に取り組んでいってほしいですね。

関連記事

2870_d89a_610-jpeg

AKB48 消えた197人のメンバー。卒業後の壮絶な運命のまとめ

篠田麻里子の悲報 急激な劣化により仕事激減、黒幕はこじはるだった

AKB卒業後 篠田麻里子に彼氏ができた。現在は隠し子がいるとの噂。

sponsored link

 
 
           

  関連記事

篠原涼子と市村正親が子供のお受験に大奮闘!!学校はあの名門だった!

篠原涼子さんといえば俳優市村正親さんとの年の差婚で大変話題になりました。 そんな …

人気急上昇ブルゾンちえみの本名は藤原?年齢やすっぴん画像に唖然…

ぐるナイのおもしろ荘で突如強烈なキャラクターで出現したブルゾンちえみ。 古めかし …

北斗晶がまさかの乳がんで余命宣告…抗がん剤治療の為再入院。病院は何処なのか?

  元女子プロレスラーの北斗晶さんが乳がんである事を告白ました。 現在 …

女性アイドルの歴史まとめ

現代に必要不可欠となったアイドルという存在。 昭和時代から始まり、平成に変わり現 …

AKB総選挙が大荒れの結果に。メンバーの結婚、卒業にファン唖然

6月17日に行われた第9回AKB総選挙。 今回の総選挙は、色んなメンバーが突然の …

木梨憲武の薬中逮捕の噂。腕のタトゥーは注射痕を隠すための手段。

お笑い界の重鎮として活躍しているとんねるず。 ツッコミとボケの絶妙な間合いがおも …

映画と主題歌が大ヒットの菅田将暉!気になる本名から韓国人の噂が?

今若手俳優の中で大人気の菅田将暉さん。 auのCMでの鬼ちゃん役は、まさしくはま …

SMAP解散は薬に溺れてか、木村拓哉、工藤静香夫婦の薬物事情

  解散騒動で連日話題となっているSMAP。 解散理由は、木村拓哉さん …

AKB河西智美の現在。舞台初出演で仕事への意欲を見せる

元AKBメンバーでバラエティでは、おバカキャラが人気があった河西智美。 卒業後は …

AKB小嶋陽菜4月19日に卒業決定!卒業後の活動は決まっているのか

AKBの初期メンバーとして加入した小嶋陽菜。 抜群のスタイルを活かしモデルとして …