papatesco

*

篠田麻里子がAKBを解雇された理由と仕事を干された現在

%e7%84%a1%e9%a1%8c

AKBの1.5期生として、ほぼ初代の頃から人気が高かった篠田麻里子。
身長が168cm、ショートカットと、カワイイだけでなくカッコイイ一面も魅力でした。
身長とスタイルの良さを活かし、ファッション雑誌「MORE」の専属モデルとしても活躍していましたね。
グループ内でも上から目線での発言も多く「麻里子様」のニックネームで神7にも常にランクインするほど人気でした。
2013年に卒業を発表した時には”悔いはない”と名言を残し惜しまれながらも卒業。
「実力・知名度のある篠田麻里子」として卒業後も活躍すると言われていましたが、現在は露出も減り、引退とまで言われるようになりました。

今では、表では”卒業”と言われていますが、実は”解雇”だったと言われています。
人気があった頃と真逆の人気になってしまった篠田麻里子さんの現在や解雇と言われる理由を調べてみました。

sponsored link

 

”卒業”ではなく”解雇”だった理由

「篠田麻里子 卒業」で調べてみると検索ワードに「解雇」というワードがよく出てきます。
卒業ではなく、解雇だったという理由とは何なのでしょうか。

篠田麻里子さんは、現役時代から、運営サイドや上層部の人と仲が良いことが有名で、上の人に取り入るのが上手いと言われていました。
頻繁に食事に一緒に行く、と言うのは当たり前で、「深い関係なのでは?」と噂されるほどの親密ぶりだったそうです。
そこで得た色々な情報を篠田麻里子さんは、あろうことかメンバーに漏らしていたそうです。

重要な話も関係なしだったとか。一気に「口が軽い信用できない人」になってしまいました。
事務所側も何度も注意をしてきましたが、一向に変わらない篠田麻里子に腹を立て、”卒業”という名の”解雇”となったそうです。
簡単に喋ったりしなければ、もっと重要なポストについていたかもしれないのに・・・。
口は災いのもと・・・ですね。

現在は災難続き

16614_originalファンにとっては惜しまれながらの卒業でしたが、現在はすっかり影を潜めています。

自身がプロヂュースしたファッションブランド「ricori」も初めこそ、篠田麻里子さんの知名度で人気がありましたが、徐々 に、ダサい・高いと不評が続き、遂には運営会社が倒産までした上に、2014年には全店閉店と情けない結果に。

スタイルが良く、ファッションリーダーとして活躍していた篠田麻里子さんでしたが、ファッションセンスは全く無いと悪評だけが印象づいてしまいました。

sponsored link

芸能界の仕事も干され気味

AKB卒業後は、女優として芸能界で活躍してきましたが、最近はその女優業も干され気味となっています。

ドラマ「ON 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子」で警官役として、主演波留の同僚として重要な役どころで出演したものの、1話目でまさかの死亡という出演時間50分という展開に驚かされました。

ツイッターでも驚きの声が隠せず、「麻里ちゃん」や「麻里子様」がトレンド入りするほど話題になりました。
今回のドラマで、女優としても需要がないとイメージがついてしまったようです。

まとめ

卒業後、芸能界でも干され気味なのは、篠田麻里子さん自身の性格の悪さが大きく影響していると言われています。

AKB時代の人気者気分を今でも引きずっていたようで、どの仕事に対しても女王様のような態度で接していたそうで、その横着な態度が卒業後の仕事を大きく左右したと言われています。
そんな自分を反省しているとのウワサもありますので、これからは真摯に仕事に取り組んでいってほしいですね。

関連記事

2870_d89a_610-jpeg

AKB48 消えた197人のメンバー。卒業後の壮絶な運命のまとめ

篠田麻里子の悲報 急激な劣化により仕事激減、黒幕はこじはるだった

AKB卒業後 篠田麻里子に彼氏ができた。現在は隠し子がいるとの噂。

sponsored link

 
 
           

  関連記事

小池百合子が稲垣吾郎の父親とカラ友発言で炎上。知事と呑める父の職業に驚き

    年内で解散することになったSMAPですが、解散に合わせて冠番組SMAP× …

三代目JSBの今市隆二が西野カナと同棲騒動!?本命、中村美香とはどうなった??

人気大爆発の三代目 j soul brothers の今市隆二さん なんとこれま …

華麗なる一族 嵐 櫻井翔の家族(父弟妹)みんな規格外だった

    今、ジャニーズで一番の人気を誇る嵐。デビュー当時は泣かず飛ばずだった嵐も …

SMAP公式サイトが遂にクローズ…最後のメンバー直筆メッセージに涙

昨年末に惜しまれながら解散をしたSMAP。 現在は個人で活動しているものの、9月 …

櫻井翔の過去は女性に向け4P/暴言などの黒歴史。性格悪いのは本当?

嵐での中でも、高学歴でありNEWS ZEROのキャスターとして活躍されていること …

櫻井翔が涙。小林麻央の死去にショックもMステでの完璧な姿に賞賛の嵐

6月23日、34歳の若さで亡くなられた小林麻央さん。 その訃報に、多くの人が衝撃 …

菅田将暉が現在彼女と噂される本田翼との関係に言及。熱愛の真相とは…

    熱愛報道があがり世間を騒がしているのが菅田将暉さんと …

鈴木亮平の体重の変化なんと30kg差と唖然…減量方法と増やし方について自ら語る。。狙うは『キャベツ』だ!!

  人気急上昇中の鈴木亮平さん。 NHKの朝の連続テレビ小説『花子とア …

宮沢りえ 伝説のヘアヌード集『サンタフェ』は実母が仕掛けた。

数多くのドラマや映画などで引っ張りだこの宮沢りえさん。 現在でこそ大女優として活 …

菅野美穂が離婚の噂。堺雅人捨て稲垣吾郎と復縁か

    2013年、突然の結婚発表をした菅野美穂さんと堺雅人さん。 電撃結婚に加 …