papatesco

*

AKB48卒業メンバーの1人大島優子の現在。めっきり露出減り引退

01172560_akb48_56

今のAKBという地位を築くのに大きく貢献してきた大島優子。
総選挙でも2度の1位獲得など、前田敦子と2トップでAKBの大部分の人気を占めていた。
2013年紅白歌合戦でいきなりの卒業発表は大きな議論となった事はまだ記憶にも新しい。

もともと子役として活動してきた大島優子は、卒業後もドラマやCMなど引き続き出演して順調のようだが、最近はめっきり見なくなってしまったような気がする。
引退説も囁かれる中、現在の大島優子は何をしているのか追ってみた。

 

sponsored link

仕事が激減。その理由は・・・

卒業後は細々とドラマやバラエティに出ていた大島優子だが、2015年のドラマ「ヤメゴク」をラストにパタッと露出がなくなってしまった。
ヤメゴクの”最高”視聴率が5.4%とかなり低迷大爆死してしまったことが大きな原因だろうが、その前の年に出した写真集「脱ぎやがれ」が過激すぎてイメージが悪くなってしまったとも言われている。
多数の手ぶら写真などでセクシーと言うより下品なイメージがついてしまったようだ。
AKBという大きなバックがなくなってからは、イメージの下品さや視聴率のなさなどが直接のダメージとなり、テレビへの露出に明らかに影響が出ている。

壮絶劣化・・・グラビア写真が40代にしかみえない

少し前にフライデーの表紙、グラビアに大島優子が出ていた。
27歳という分岐点ともいえる年齢での撮影だったからか大人っぽくグラビア撮影したのだと思うが、どう見ても40代にしか見えないのだ。
いや、本当に40代なのだとすれば、かなりの美魔女として高評価なのだろうが、27歳の大島優子である。
大人っぽさを演出するためか、髪型や服装、セットなどベージュなど落ち着いた色味が多く使われていることも老けて見える一因なのだろうが・・・。
AKB時代は、元気で明るいキャラクターだっただけに、今回のグラビアは「老け込んでてショック」という残念な声が多い。

芸能界引退説も浮上

最近の露出低下に加え、劣化などと散々な言われようの大島優子。
このまま芸能界をひっそりと引退するのでは無いかとも言われている。

AKB卒業時に噂になっていたウエンツ瑛士とは密かに現在も交際が続いていて結婚するのではとも噂になっている。
年齢的なものもあるので、もし結婚するとなれば、このまま専業主婦という道もあるが、小さい頃から芸能界に関係してきたので、今更辞めるという決断はよほどのことが無い限り本人にとって難しいのではないだろうか。

引退説も浮上しているが、このまま細々とでも芸能界にしがみついていると予想している。

まとめ

AKB時代に比べ、現在はひっそりと芸能活動を続けている様子。
卒業して数年は「天狗になっている」とも言われていたが、最近は自分の立場をしっかりと見つめることが出来るようになったのではないだろうか。
卒業して仕事が激減しているが、自由は増えているようでインスタグラムなどにプライベートの写真をよく投稿しているが、どれも楽しそうでプライベートを満喫しているようにみえる。
このままのらりくらりと芸能活動を続けていくのか、逆転を狙って積極的に挑戦していくのか・・・
大島優子は大きな分岐点に立っているとも言えるだろう。

関連記事

2870_d89a_610-jpeg

AKB48 消えた197人のメンバー。卒業後の壮絶な運命のまとめ

 

sponsored link

 

 

~papatescoホームはこちら~

               

sponsored link

  関連記事

大物歌手の1人ATSUSHI筆頭にEXILEファミリー総出で薬中活動
石黒賢は父?石黒英雄は極度の潔癖と逮捕される程の人格
突如、筋肉ムキムキになった松本人志。嫁と娘を守る理由で強くなった。。
SMAP解散は薬に溺れてか、木村拓哉、工藤静香夫婦の薬物事情
宇多田ヒカル5年ぶりの活動再開!!出産を終え『とと姉ちゃん』の主題歌で再出発!!
『魔薬』成宮寛貴コカイン吸引の信憑性。引退を決めた理由
りゅうちぇるが魅せたイケメン過ぎる黒髪の過去。ONとOFFのギャップ
前田敦子が事故ったある意外な理由とは!?愛車はスポンサー譲りの車種だった
芸能界のざわつき。薬中疑惑の芸能人リストを徹底解明
滝沢カレンの日本語は変だった…わざとキャラ作りのためにやってるって話し。。。