papatesco

*

嵐 櫻井翔は官僚の父の采配で政界入りか、日経エンタで言及事実とは

axpmu9yorgzcqxw
 
 
今発売中の日経エンタに櫻井翔のインタビュー記事が掲載されていますが、その内容に櫻井翔が政界入りかと話題になっています。
父親にトップ官僚を持ち(現在は退官)、自身も慶應義塾大学に幼稚舎から大学までストレートで卒業という学歴を持つ彼。
また、嵐としての人気や知名度、ニュースキャスターとしての的をついた発言などは”インテリジャニーズ”として広く知られています。
十分な準備が整っている中でのこの話題、日本のトップアイドル嵐としての関係もあり、とても興味がある話題です。
 
sponsored link
 

10年前の僕と10年後の僕へ

 
 
これは、今回のインタビュー記事のタイトル。
過去への自分と、未来の自分について語っている記事です。
10年目になる 「NEWS ZERO」のキャスターとしての自分を振り返りながら、影響を受けたニュースや、アイドルとキャスターの両立の苦悩など経験して感じたことを語っています。
父親の都知事選の出馬候補などもあり、ゆくゆくは政界入りするのではと言われている中、未来の自分について語った時に、今の気持ちを発言していました。
 
 

政界入りは『考えなくもない』

 
 
「政治家については、なりたい人がなるのではなく、やりたいことがある人がなるものだと思う」と語ったあと、「自分にもやりたいことがあれば、(政界入りを)考えなくもないが」とコメントしています。
このコメントを読んだ時は、やっぱりそう思っているのか、と納得しましたが、その後のコメントで驚かされました。
毎年行っている「嵐のワクワク学校」の話などを踏まえ、「政治家になるより、嵐として方ほうが社会的に貢献できる範囲が広い」と語っているのです。
確かにそうですよね。目からウロコが落ちた気分でした。
政治家としての桜井翔の発言だと、何か素直に聞こうという気持ちが薄くなってしまいますが、嵐の櫻井翔としての発言であれば、ファンはもちろんの事、その周囲の人にも素直に声が届きやすく受け取られやすいですよね。
バライティではおちゃらけたり、ボケたりしてるが、やはりしっかりとした冷静な目を持っているようですね。
彼は親譲りの、政治家並の広い視野や発想力を持っているいるのでしょう。
 
sponsored link

20年後は政界入りしてるかもしれない

34-e1429052421166-1024x687
 
現時点では政界入りは考えていないようだが、20年後はどうでしょうか。
現在34歳の櫻井翔さんですが、アイドルとしては今がピークかもしれない。
20年後は54歳で、アイドルとしてはもうほとんど活動していないだろうと思います。
その頃は政治家になるのに遅すぎる訳ではなく、むしろちょうど適齢期だと思うんです。
また、父親の采配や人脈、自身の芸能人としての知名度や貢献度を考えれば当選は確実でしょう。
彼には、アイドルだけでは終わらない密かな大きな野望が隠れているように見えます。
日本や世界を見る発想や価値観がとても優れているので、政治家はもしかしたら天職なのかもしれないですね。
 
 

まとめ

 
 
櫻井翔さんが政界入りを否定しなかった事で、ゆくゆくは政界入りする見方がより大きくなった日経エンタのインタビュー記事。
今の所は嵐としての活動を大事にしているようです。
しかし、トップの座を将来交代した時にどのように活動していくのか、これからの彼の将来が楽しみです。

関連記事

sakurai2

 華麗なる一族 嵐 櫻井翔の家族(父弟妹)みんな規格外だった

井翔の父 官僚を終え三井住友信託に天下り。弟は行方不明に!?

 


 

~papatescoホームはこちら~

               

sponsored link

  関連記事

薬物使用の噂がある北島康介。逮捕は時間の問題。。
E-girls藤井萩花、藤井夏恋ジャニWEST藤井流星。麗しき兄妹
伊勢谷友介の元カノは名高いモデル女優ばかり。DVに及んだ相手は誰か
熊本地震、お忍びで炊き出しに紗栄子が来た。募金〜訪問まで絶賛の嵐
加護亜依が再婚相手の旦那さんと間に第2子男児出産!名前や娘の反応は
小池徹平が干された当然の理由とは、、現在の姿が悲惨な事に
料理上手のローラちゃんが太ったって本当??『衝撃画像』で検証!!
中村アンが今話題のHoTなブランドで私服を固める!!髪型のオーダーはアンちゃんヘアーで!!
櫻井翔の父 官僚を終え三井住友信託に天下り。弟は行方不明に!?
熊本震災で中居正広がお忍びで炊き出しに来たのにタバコポイ捨て疑惑