papatesco

*

乃木坂46の若月佑美が二科展連続入選。作品のテーマに込めた意外な思想

photo-wakatsuki01
 
 
今、飛ぶ鳥を落とす勢いで人気が急上昇している乃木坂46。
歌衣装は「フランス領にある女学校の生徒」をコンセプトに紫をキーカラーに淡い色調で彩られたクラシカルなフォルム、白い三つ折りソックスで清楚な女子高生のイメージが強い乃木坂46ですが、実は結構面白くて、特技がある人が多いんです。
メンバーの若月佑美さんは、絵が得意で、その実力はあの二科展に連続入選するほど!
二科展出品作へ込めた思いなど調べてみました!
 
 

sponsored link

 

入選は今年で5年連続!

 
 
二科展への入選は、プロでも難しいと言われているのですが、若月佑美さんは、連続して5年入選しているんです!
可愛らしいイメージのイラストの中にも自分の伝えたいイメージやメッセージがしっかりと伝わる様に工夫されていて、しかも、カラフルな色使いはとってもかわいい!
様々なイベントのデザインと言われても謙遜無いくらいの実力です!
 
 

2016年のテーマは『笑み』

 
 
今年の二科展への作品のテーマは「笑み」。
自由部門へ出品した若月佑美さんは、テーマに対し、「嬉しいことがあると人は笑う。悪事を企んでいる人も笑う。世の中には愛想笑いという言葉さえある。笑うって一体なんだろう?本当の笑顔ってなんだろう?」と”笑う”ということに対し自分の思いを描いたとても奥深い作品となっています。
二科展デザイン部理事長からも、具像的かつ抽象的で表現力が素晴らしいと称賛の声をもらうほどでした。
 
 

sponsored link

若月佑美の今後の二科展への思いは?

 
 
若月佑美さんは、5年連続入選という快挙を成し遂げているものの、いつかは入選ではなく、”入賞”したいという思いを抱いているようです。
今年のデザイン部に応募された作品は2000点。
そのうち入選品は100点と言われていますので、その中に入っているだけでもかなりの実力者だということが分かりますね。
芸能界では工藤静香さんが二科展への出展・入賞が有名ですが、ゆくゆくは若月佑美さんも同じような状況になるかもしれませんね。
 
 

これからのアーティストとしての才能が楽しみ♪

 
 
乃木坂46の中でも特に芸術派の才能を表している若月佑美さん。
今後は、アイドルとしてはもちろん、芸術家としての活躍も楽しみですよね。
かわいさと、メッセージ性を兼ね備えた絵画は、今後様々なシーンで活躍するかもしれませんね。
アイドルとしてはもちろん、多方面で活躍していく姿はきっとファンの方にも受け入れられられるはず。
アイドルととしてではなく芸術家としての活躍はファンにも自分にも自信となっていい方向に進んでいくような気がします。
これからの若月佑美さんの動きには大いに注目です!

関連記事

『乃木坂46』人気メンバーの日頃の出来事まとめ。

乃木坂46秋元真夏の頭がデカイのは賢いからか?大学はフェリスとの噂

sponsored link

 
 
           

  関連記事

二宮和也の現在の彼女は伊藤綾子?流行の匂わせ彼女でファンも大激怒!

国民的アイドルとして大人気の嵐。 メンバーの仲の良さから歌手力やダンスの上手さな …

芦田愛菜の劣化との超悲報が…名門中学受験で大きなストレスが原因か

ドラマ「マルモのおきて」で、鈴木福くんとのコンビが超絶かわいいと一躍大人気となっ …

歌うま高畑充希ブルゾンちえみのCMが大ヒット!新彼氏は竹内涼真か?

今人気の若手女優高畑充希さん。 数々のドラマやCMにたくさん出演していますね。 …

竹内涼真が彼女とフライデーデビュー?朝ドラひよっこ再登場で人気白熱

若手俳優の中でも飛ぶ鳥を落とす勢いで人気急上昇中の竹内涼真さん。185cmという …

桑田真澄の次男mattは整形疑惑で顔が変?異様な美容中毒に不安も

桑田真澄さんと言えば巨人の元プロ野球選手で、現役時代はたくさん活躍された有名なか …

意外と知らない芸能人タトゥー事情。リストにして一挙公開

日本ではまだまだ一般的とは言えないタトゥー、入れ墨。。 そこには歴史的背景がある …

高城亜樹 卒業後早くも熱愛スキャンダル浮上。まさかのあの人とチーム結成!?

フレンチ・キス の解散でファンの中では高城亜樹さんの卒業が囁かれていましたが、そ …

『熱愛』大倉忠義と吉高由里子が結婚間近。婚前旅行の姿をゆるりと激写

  ジャニーズの中でも異色の人気を誇る関ジャニ∞ お笑いあり、歌あり、かっこよさ …

峯岸みなみチャン・グンソクへの失言で国際問題へ炎上。卒業発表確定か

以前に彼氏とのお泊り愛が発覚し、けじめから坊主頭にしたことで話題を呼んだ峯岸みな …

櫻井翔の過去は女性に向け4P/暴言などの黒歴史。性格悪いのは本当?

嵐での中でも、高学歴でありNEWS ZEROのキャスターとして活躍されていること …