papatesco

*

首や左手、脚までも、宮沢りえはタトゥーまみれだって話を画像で検証


ドラマや映画にCMに引っ張りだこの宮沢りえさん。

アラサー、アラフォー世代の女性には憧れの存在といっても過言ではないですよね、

そんな宮沢りえさん、

実は身体にタトゥーを施しているとのこと、、

一般ではまだまだ馴染みの浅いタトゥーですが、芸能人の方々はファッション感覚でタトゥーを施している人が多くいます

果たして宮沢りえさんのタトゥーの真相とは、

そこに込められた思いを探ってみました

 

 

sponsored link

 

 

宮沢りえのタトゥー

 

 

あまりイメージのない彼女ですが、

そのタトゥー姿が公開されたのはある番組での事でした。

 

手首から肘にかけて葉を模様したようなデザイン

BqvPFrLCIAANM-c

 

足にはツタのような模様が描かれています

migRN6M4B2Q

 

これは『ヘナタトゥー』

 

ヘナタトゥーとはインドやエジプトで取れるヘンナ『ヘナ』という植物染料の一種。
一度お風呂に入る程度では落ちませんが、1週間程度で徐々に落ちてきます。

肌に着くと色素が定着する性質を持っており、

 

古来エジプトの女王もこのヘナタトゥーを顔や、腕などに模様を描きファッションだけではなく、地位を高めるためにも用いられたという。

 

現在ではヘナを使用した髪の染料なども身近なものとして出回っている。

 

 

 

本物のタトゥーは首にあり

 

 

上記で説明したヘナタトゥーは番組内で説明がありましたが、

首元にあるタトゥーについては一切触れず、

 

首元には折り紙のつる

CA391800

 

意味などは公表されてない。

 

sponsored link

 

タトゥーと刺青の違い

意外と知らないタトゥーと刺青のちがい。

なんとなく

タトゥー=外国

刺青=日本

の様なイメージがありますが実際どのような違いがあるのでしょうか、
2つの大きな違いとしては色素を入れる際の針の深さに違いがあります。
刺青=針の深さが深さがあるため、刺青を施している部分の皮膚が盛り上がることがある
タトゥー=針の深さが非常に浅く、刺青の様に盛り上がることはない、

見た目はペイントをしているのとさほど変わりがない
どちらとも深い、浅い関係なく、1度彫りものを施してしまうと消すことは容易ではありません。

刺青は罪人を区別するものだった
刺青は古くから浸しまれており、
江戸時代では蒸し暑い夏場に肌をさらす職業の人々(車夫、左官、郵便配達員、火消し、大工、物売り、船頭、水商売 etc…)

生活の中でふんどし一丁で素肌が見えることが多くありました。

裸に近い状態の姿で過ごす事がやがて『恥』と見なされる様になり、

肌が見えた時に心許なきさをカバーするために『身体に服を掘ってしまえばいい』という発想から生まれたようです。

また『刺青を入れるとヒーロー扱いされてモテた』ということもあり広く浸透しました。
しかし、時代を遡ると、奈良時代では下級の人や、罪人を一見して分かるように額などに刺青を施す

『黥刑』(げいけい)

という刑罰の1つがありました。

このような事から日本では刺青に対して否定的なイメージが強く根付いているようです。

 

 

 

若者を中心に広がるタトゥー文化

 

上記で記したように悪いイメージがありながらも海外圏の影響や、芸能人がタトゥーをしていることが影響となりファッション感覚でタトゥーを施す人も増えています。
しかしながら一生背負っていくものであり、現在では障害も多くあります。

タトゥー、刺青をしていると公衆浴場に入れなくなってしまうのは広く知られていますが、

生命保険に入れなくなってしまったり、スポーツジムの入会ができなくなってしまったりということは意外と知られてないようです。
タトゥー、刺青を施す際は慎重な判断が重要だという事を覚えておきましょう

 

 

関連記事

14424_original

宮沢りえ 伝説のヘアヌード集『サンタフェ』は実母が仕掛けた。

 

意外と知らない芸能人タトゥー事情。リストにして一挙公開

 

 

 

 

 

~papatescoホームはこちら~

               

sponsored link

  関連記事

押切もえが涌井秀章と熱愛宣言。結婚秒読みか!?過去にあった悲しい事故からの復帰とは?…
ピース綾部祐二がニューヨークに行くのは薬中冷ましが理由との見方
松田龍平と太田莉菜はこんなに愛しいても別居に…本当に離婚したのか…
吉田羊の髪型ボブ&パーマの魅力にせまる!! 年齢を公開しないのは女優としてのプライドか?
滝沢カレンの日本語は変だった…わざとキャラ作りのためにやってるって話し。。。
三代目JSBの今市隆二が西野カナと同棲騒動!?本命、中村美香とはどうなった??
パタリと消えた染谷将太…菊地凛子との結婚が原因か
M1を勝ち取った銀シャリがつまらない、やらせと言われるのは漫才の質か
唐沢寿明 薬中疑惑の根拠ありで逮捕寸前。山口智子との事件の真相はいかに…?
関ジャニ∞渋谷すばるの薬物事情の真相とドクロのタトゥーが消えた共通点