papatesco

*

首や左手、脚までも、宮沢りえはタトゥーまみれだって話を画像で検証


ドラマや映画にCMに引っ張りだこの宮沢りえさん。

アラサー、アラフォー世代の女性には憧れの存在といっても過言ではないですよね、

そんな宮沢りえさん、

実は身体にタトゥーを施しているとのこと、、

一般ではまだまだ馴染みの浅いタトゥーですが、芸能人の方々はファッション感覚でタトゥーを施している人が多くいます

果たして宮沢りえさんのタトゥーの真相とは、

そこに込められた思いを探ってみました

sponsored link

宮沢りえのタトゥー

あまりイメージのない彼女ですが、

そのタトゥー姿が公開されたのはある番組での事でした。

手首から肘にかけて葉を模様したようなデザイン

BqvPFrLCIAANM-c

 

足にはツタのような模様が描かれています

migRN6M4B2Q

 

これは『ヘナタトゥー』

ヘナタトゥーとはインドやエジプトで取れるヘンナ『ヘナ』という植物染料の一種。
一度お風呂に入る程度では落ちませんが、1週間程度で徐々に落ちてきます。

肌に着くと色素が定着する性質を持っており、古来エジプトの女王もこのヘナタトゥーを顔や、腕などに模様を描きファッションだけではなく、地位を高めるためにも用いられたという

現在ではヘナを使用した髪の染料なども身近なものとして出回っている。

本物のタトゥーは首にあり

上記で説明したヘナタトゥーは番組内で説明がありましたが、
実は宮崎りえさんは実際に首にタトゥーが入っています。
番組内では首のタトゥーについて触れられることはありませんでした。

首元にある折り紙のつる

CA391800

意味などは公表されていませんが、和のテイストが混じったなんとも宮崎りえさんらしいデザインですね。
涼しげなイメージをより一層引き立てます。

sponsored link

 

タトゥーと刺青の違い

意外と知らないタトゥーと刺青のちがい。

なんとなく

タトゥー=外国

刺青=日本

の様なイメージがありますが実際どのような違いがあるのでしょうか、
2つの大きな違いとしては色素を入れる際の針の深さに違いがあります。
刺青=針の深さが深さがあるため、刺青を施している部分の皮膚が盛り上がることがある
タトゥー=針の深さが非常に浅く、刺青の様に盛り上がることはない、

見た目はペイントをしているのとさほど変わりがない
どちらとも深い、浅い関係なく、1度彫りものを施してしまうと消すことは容易ではありません。

刺青は罪人を区別するものだった

刺青は古くから浸しまれており、
江戸時代では蒸し暑い夏場に肌をさらす職業の人々(車夫、左官、郵便配達員、火消し、大工、物売り、船頭、水商売 etc…)

生活の中でふんどし一丁で素肌が見えることが多くありました。

裸に近い状態の姿で過ごす事がやがて『恥』と見なされる様になり、

肌が見えた時に心許なきさをカバーするために『身体に服を掘ってしまえばいい』という発想から生まれたようです。

また『刺青を入れるとヒーロー扱いされてモテた』ということもあり広く浸透しました。
しかし、時代を遡ると、奈良時代では下級の人や、罪人を一見して分かるように額などに刺青を施す

『黥刑』(げいけい)

という刑罰の1つがありました。

このような事から日本では刺青に対して否定的なイメージが強く根付いているようです。

若者を中心に広がるタトゥー文化

上記で記したように悪いイメージがありながらも海外圏の影響や、芸能人がタトゥーをしていることが影響となりファッション感覚でタトゥーを施す人も増えています。
しかしながら一生背負っていくものであり、現在では障害も多くあります。

タトゥー、刺青をしていると公衆浴場に入れなくなってしまうのは広く知られていますが、

生命保険に入れなくなってしまったり、スポーツジムの入会ができなくなってしまったりということは意外と知られてないようです。
タトゥー、刺青を施す際は慎重な判断が重要だという事を覚えておきましょう

関連記事

14424_original

宮沢りえ 伝説のヘアヌード集『サンタフェ』は実母が仕掛けた。

意外と知らない芸能人タトゥー事情。リストにして一挙公開

sponsored link

 
 
           

  関連記事

AKB河西智美の現在。舞台初出演で仕事への意欲を見せる

元AKBメンバーでバラエティでは、おバカキャラが人気があった河西智美。 卒業後は …

中居くんに続き熊本被災地入をしたローラ。炊き出し姿に絶賛の声上る

ハリウッドデビューを果たして話題沸騰中のローラさん。 誰もが知っている一流モデル …

星野源病気との壮絶な過去を暴露。間違えば死?後遺症や再発の可能性は?

TBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に出演されて一躍時の人となった星野源さん。 …

玉木宏の今の彼女は誰なのか、結婚したくても出来ないイカれた癖とは

数々のドラマに出演し、俳優として大活躍中の玉木宏さん。 演技力も高く、イケメンで …

木梨憲武の薬中逮捕の噂。腕のタトゥーは注射痕を隠すための手段。

お笑い界の重鎮として活躍しているとんねるず。 ツッコミとボケの絶妙な間合いがおも …

浜崎あゆみ 劣化の原因は薬中だった…目も開けられない現在の姿を画像で検証。。

  清原和博被告の覚せい剤取締法違反の逮捕により芸能界では『次に逮捕さ …

芸能人薬物疑惑最新リストまとめ!逮捕間近はミュージシャンFという噂

2016年は、清原和博さんを筆頭に芸能人が次々に薬物で逮捕されました。芸能界はも …

木梨憲武の日常。アートと薬はイコールなのか、絵の才能に暗雲の影

お笑い界のトップを走り続けているとんねるず。 お笑いだけではなく、CDを出したり …

やっぱ来てくれたよ江頭2:50…東北震災〜熊本地震まで私服姿で登場

甚大な被害を及ぼした熊本地震。 数多くの企業や拡散力のある芸能人などが支援活動を …

乃木坂46の次世代エース齋藤飛鳥はミャンマーのハーフだった

乃木坂46の15枚目のシングルで初のセンターを勝ち取った齋藤飛鳥さん。 顔がとっ …