papatesco

*

清原和博の逮捕で息子慶応やめる。背中の刺青、昇り竜は何を語るか

img_7842-2

清原和博さんの薬物使用により世間がひっくり返りました。

当然のことかもしれませんが、これだけ世間に騒がれてしまうととばっちりを受けるのは清原和博さんの家族、

妻、清原亜希さんとは以前離婚していましたが

やはりそれだけでは済まない、、

清原家には2人の男の子のお子さんがいますがどのような影響が出たのだろうか、

 

また、清原和博さんの逮捕前、刺青が施されているというじょうほうがありましたが、

今後の更正に向けてどのような影響が出てくるのだろうか、

 

清原和博の愛息子

清原和博さんはモデルでタレントである亜希さんと2000年に結婚

その後2002年に第一子の長男正吾くんを授かります

その後家庭は順調に2005年、第二子の次男勝児くんを授かる。

 

以前、清原和博さんの引退試合の時

花束をもって球場に現れたこともありました。

yjimageE8BF3R44
その後2人の息子さんは日本でも指折りの超難関校『慶応幼稚舎』に入学

慶応幼稚舎は芸能人のお子さんが多く通っており、市村正親さんと篠原涼子さんのお子さんも通っていますね

清原和博さんの息子さんはハイレベルな環境にいながらもかなり優秀な成績のよう

以前、清原和博さんが『息子には野球選手になって欲しい』と思いを明かしていたこともあったためか、

息子さんは父譲りの抜群のセンスでリトルリーグでもトップクラスのチームに所属し、次男は4番打者を務めている

清原和博の息子はやはり全て失ってしまうのか、

 

時が流れるのは早く、清原和博さんの2人の息子さんは小学校と中学校に通っています。

2014年に両親の離婚を乗り越え学園生活を送っていたが、父の逮捕で学校も野球もどうなってしまうのか心配されます

 

連日マスコミから追われ、今回の逮捕を受けて学校内でも不穏な空気が流れるのは当然のことかもしれません。

清原和博さんの息子さんに近寄せたくないと考える保護者や、逮捕をネタにいじめを受ける事も考えられます。

 

一生懸命打ち込んできた野球ももしかしたらできなくなってしまうかもしれません。

清原和博の刺青

 

2008年に現役を引退した頃に入れた刺青

話によると巨人に在籍していた頃から刺青を入れたいという願望はあったようだが、母親から反対されて思いとどまっていたようだ。

しかし、現役引退後、すぐに背中と足に刺青を施した

左胸からお腹にかけて、昇り竜の刺青、背中まで入っているという噂がある

 

201603241222378e8

他に足にも刺青を入れている。

 

20150403114158-530x504
野球選手に刺青は御法度だというのがセオリーなだけに逮捕前は球界へ戻ることは絶望的であると言われていたが今やそれどころではない、

今後、薬物を克服し新たなステップを踏む際に身体中に施された刺青が障害になってくるのは間違いない。

タトゥーと刺青の違い

意外と知らないタトゥーと刺青のちがい。

なんとなく

タトゥー=外国

刺青=日本

の様なイメージがありますが実際どのような違いがあるのでしょうか、

2つの大きな違いとしては色素を入れる際の針の深さに違いがあります。

 

刺青=針の深さが深さがあるため、刺青を施している部分の皮膚が盛り上がることがある

タトゥー=針の深さが非常に浅く、刺青の様に盛り上がることはない、

見た目はペイントをしているのとさほど変わりがない

 

どちらとも深い、浅い関係なく、1度彫りものを施してしまうと消すことは容易ではありません。

 

刺青は罪人を区別するものだった

 

刺青は古くから浸しまれており、江戸時代では蒸し暑い夏場に肌をさらす職業の人々(車夫、左官、郵便配達員、火消し、大工、物売り、船頭、水商売 etc…)

生活の中でふんどし一丁で素肌が見えることが多くありました。

裸に近い状態の姿で過ごす事がやがて『恥』と見なされる様になり、

肌が見えた時に心許なきさをカバーするために『身体に服を掘ってしまえばいい』という発想から生まれたようです。

また『刺青を入れるとヒーロー扱いされてモテた』ということもあり広く浸透しました。

 

しかし、時代を遡ると、奈良時代では下級の人や、罪人を一見して分かるように額などに刺青を施す『黥刑』(げいけい)

という刑罰の1つがありました。

このような事から日本では刺青に対して否定的なイメージが強く根付いているようです。

若者を中心に広がるタトゥー文化

 

上記で記したように悪いイメージがありながらも海外圏の影響や、芸能人がタトゥーをしていることが影響となりファッション感覚でタトゥーを施す人も増えています。
しかしながら一生背負っていくものであり、現在では障害も多くあります。

タトゥー、刺青をしていると公衆浴場に入れなくなってしまうのは広く知られていますが、

生命保険に入れなくなってしまったり、スポーツジムの入会ができなくなってしまったりということは意外と知られてないようです。
タトゥー、刺青を施す際は慎重な判断が重要だという事を覚えておきましょう。

関連記事

意外と知らない芸能人タトゥー事情。リストにして一挙公開

芸能界のざわつき。薬中疑惑の芸能人リストを徹底解明

 

  関連記事

広瀬すず巷で話題の裏アカ流出… 炎上しっぱなしの彼女の画像とまとめ。。。

最近話題になっている裏垢の存在。。。 広瀬すずさんが最近Twitterで裏垢が発 …

逮捕間近の大島優子、脱税の疑惑が浮かび上がる。。

  アイドル戦国時代に群を抜いてたのがAKB48、 主要メンバーであっ …

上原多香子、旦那の死因は…?阿部力との不倫がLINE流出で暴かれる

90年代に一世を風靡したSPEEDのメンバーであった上原多香子さん。2014年に …

鈴木亮平の美しすぎる筋肉に絶賛の声が巻き上がる!!驚きの身長と体重についても画像で検証!!

  鈴木亮平といえば最近では引っ張りだこの超実力派俳優ですよね。 鈴木 …

先行き不透明…仲間由紀恵の妊娠中に旦那、田中哲二が浮気してると発表

14歳の年の差を乗り越えてご結婚された仲間由紀恵さんと田中哲司さん。しかし、結婚 …

佐藤勝利の彼女と噂される花崎の存在とは、橋本環奈と熱愛との話も気になる!

    ジャニーズの中で、今一番注目のグループSexyZone。 2016年リオ …

闘病中の小林麻央の余命は5月6月?ブログの激痩せ写真に言葉がでない

歌舞伎俳優・市川海老蔵さんの妻・小林麻央さんが、乳がんを公表されてから約1年が経 …

篠田麻里子の悲報 急激な劣化により仕事激減、黒幕はこじはるだった

一世を風靡したAKB48も今やもぬけの殻。 主要メンバーであったAKBの顔は次々 …

どうした松居一代!止まらない動画更新に震えあがる内容と息子の現在

最近メディアを騒がせている松居一代さん。松居さんが更新する動画が震え上がるほど奇 …

乃木坂46 橋本奈々未がモバメで卒業前言?果たしてその内容とは、

今AKBを超える勢いで人気を伸ばしてる乃木坂46。 当初は、公式のAKBの対立ア …