papatesco

*

森泉の背中、手の甲のタトゥーを隠すボンビーガールが必死すぎる

005_o

モデルにタレント業と大忙しなセレブタレントの森泉さん、
セレブタレントと呼ばれるだけあり、世界の名家23人しか招待されないパリの社交界にも呼ばれるほどのセレブっぷり。

そんな彼女の生家は祖母はファッションデザイナーよ森英恵、父はハナモリエ元社長母はイタリア系アメリカ人でもとファッションモデルと凄い家系。

話題になっているのは森泉さんのタトゥー。

どんなタトゥーが描かれてているのでしょうか、

 

sponsored link

 

森泉のタトゥー

 

森泉さんにはわかっているだけで2つのタトゥーがあります。
手の甲にあるタトゥーとは、、
ネット上では森泉さんの手の甲にタトゥーがあると騒がれていますが、

実際にあるのは腕のあたりにあるタトゥー。m_20090901212347-0ff6d
このタトゥーについては今の所詳しい情報はないようです。

なんとなくですが、梵字のようななんかのマークなのか、

背中に生えた翼

 

森泉さんの背中には翼のタトゥーが入っています。

6ecba931ccafa7f54853126a0f545a26
背中に翼といえば、浜崎あゆみさんも同じような背中に翼のタトゥーが入ってますね。
なんとも可愛らしい印象です。

この背中にのタトゥーで話題になったのが、

人気番組『ボンビーガール』での一幕

森泉といえばこのボンビーガールの中でのDIYに関するコーナーで一躍有名になりましたね、
この番組内で話題になったのがこちら

無理やりテロップを背中あたりに入れてタトゥー自体はモザイクでボカしています。

 

sponsored link

 

タトゥーと刺青の違い

意外と知らないタトゥーと刺青のちがい。

なんとなく

タトゥー=外国

刺青=日本

の様なイメージがありますが実際どのような違いがあるのでしょうか、
2つの大きな違いとしては色素を入れる際の針の深さに違いがあります。
刺青=針の深さが深さがあるため、刺青を施している部分の皮膚が盛り上がることがある
タトゥー=針の深さが非常に浅く、刺青の様に盛り上がることはない、

見た目はペイントをしているのとさほど変わりがない
どちらとも深い、浅い関係なく、1度彫りものを施してしまうと消すことは容易ではありません。

刺青は罪人を区別するものだった
刺青は古くから浸しまれており、
江戸時代では蒸し暑い夏場に肌をさらす職業の人々(車夫、左官、郵便配達員、火消し、大工、物売り、船頭、水商売 etc…)

生活の中でふんどし一丁で素肌が見えることが多くありました。

裸に近い状態の姿で過ごす事がやがて『恥』と見なされる様になり、

肌が見えた時に心許なきさをカバーするために『身体に服を掘ってしまえばいい』という発想から生まれたようです。

また『刺青を入れるとヒーロー扱いされてモテた』ということもあり広く浸透しました。
しかし、時代を遡ると、奈良時代では下級の人や、罪人を一見して分かるように額などに刺青を施す

『黥刑』(げいけい)

という刑罰の1つがありました。

このような事から日本では刺青に対して否定的なイメージが強く根付いているようです。

 

若者を中心に広がるタトゥー文化

上記で記したように悪いイメージがありながらも海外圏の影響や、芸能人がタトゥーをしていることが影響となりファッション感覚でタトゥーを施す人も増えています。

しかしながら一生背負っていくものであり、現在では障害も多くあります。

タトゥー、刺青をしていると公衆浴場に入れなくなってしまうのは広く知られていますが、

生命保険に入れなくなってしまったり、スポーツジムの入会ができなくなってしまったりということは意外と知られてないようです。
タトゥー、刺青を施す際は慎重な判断が重要だという事を覚えておきましょう

関連記事

意外と知らない芸能人タトゥー事情。リストにして一挙公開

sponsored link

 
 
           

  関連記事

今井美樹と布袋寅泰の薬物疑惑。逮捕はいつなのか?

  伝説と言われるロックシンガー布袋寅泰と名歌手と言われる今井美樹夫妻 …

NEWS手越祐也スキャンダル王の手口。この人は彼女なのか?まとめ

今大人気のジャニーズグループNEWS。 2003年に結成後、メンバーの未成年飲酒 …

北川景子の鼻が曲がってるらしい? 身長と体重はやっぱりド級!!

  北川景子さんの鼻が曲がっていると話題になっているようです。数多くい …

ピース綾部祐二がニューヨークに行くのは薬中冷ましが理由との見方

お笑い界で期待のホープと言われていた、又吉直樹さんと綾部祐二さんのお笑いコンビピ …

チーム整形。元AKB河西智美の顔また変わったよ、現在の姿に唖然。

元AKBの河西智美さん。 卒業後は、歌手としてソロデビューしたものの、ヒットもな …

ヨンアの旦那は辛ラーメン農心社長→高知の大物社長に乗り換え!兄の職業に共通点か??

雑誌『ogg』の専属モデルとして活躍している韓国人のモデルさん。 活動の幅はモデ …

三船美佳、離婚成立する前に驚愕写真をフライデーされ神田正輝激怒!会見の模様は??

三船美佳さんと高橋ジョージさんの離婚騒動が世間を騒がせましたが、 その後東京家庭 …

りゅうちぇるが魅せたイケメン過ぎる黒髪の過去。ONとOFFのギャップ

    今大ブレイク中のりゅうちぇる 自称「ちぇるちぇるランドの王子様」といい、 …

ローラと登坂広臣の熱愛は嘘なのか?破局したと言われるその後について

以前から熱愛疑惑が出ているローラさんと3代目J Soul Brothersの登坂 …

高樹沙耶薬の逮捕で浮彫になる芸能界の薬物事情元夫中西圭三の逮捕は間近

  10月25日、女優の益戸育江(旧芸名高樹沙耶)が大麻所持で逮捕されました。 …