papatesco

*

またもダレノガレ明美が熊本被災地で支援を行い絶賛の声

3260792b1bfde6c41059ac6392c05b27

 

熊本地震の影響を受け、被災地では多くの方が避難所での生活を余儀なくされています。

復興にはまだまだ長い時間がかかると見られています。

そんな中影響力のある企業や芸能人の方が被災地に訪れ支援活動を行ったり、義援金の寄付を募ったりと、活動が活発になっています。
今回ご紹介するダレノガレ明美さんもその1人。
彼女の『神過ぎる対応』に迫りました

sponsored link

SNSでの情報拡散によって『批難』に…

震災後ダレノガレ明美さんは現地に訪れる事はなく、

震災についての支援情報を自身のSNSにて拡散する活動を行っていました。
この活動について『指で操作するだけ』と批判されていました。

現地に行きたい気持ちはあったが、立ち入れる現状ではなく行動に移せなかったようだ。

ついに来たダレノガレ明美の現地訪問

やっとやっといけます!
日にちはなどは発表しませんが…
待っていてください!

— ダレノガレ明美 (@The_Darenogare) 2016年4月25日

念願叶って被災地へと入ることが出来るようになったダレノガレ明美さん

被災地へはトレーナーにマスク姿でSNSでは抱き出しでフライパンを振る姿や、現地の人との記念撮影やサインに快く応じる姿がうつされました。

てか載せるの遅くなった笑
火曜日に益城にダレノガレ明美が来てくれた!
前からTwitterで熊本に来るていいよったけん本当に来てくれたんやなーて尊敬したわ😢
熊本のためにありがとうございます🙇
ファンサービスもちゃんとしてくれた! pic.twitter.com/CIeyFZJEC4

— 西田 直弘 (@naohiro0725) 2016年5月4日
また、ダレノガレ明美さんはサプライズで熊本市内の動物病院を訪れ、支援物資を詰めた段ボールケースを届けました。

雨の日、

突然現れ、受付へ『こんにちは』と挨拶にきて激励。

支援物資の中には動物用のシートやドッグフードが入っていた。
震災が起きた際、意外に知られていないのがペットだった動物の対応。
避難所での生活を余儀なくされてしまうとベットを共に生活するのは困難なところが多く、

行き場を無くしてしまう動物が多くいるようです。
見えない所にも手が届くような対応を心がけたいですね。

【熊本地震】ダレノガレ明美がした誰も思いつかなかった支援方法。被災地からは歓喜の嵐 https://t.co/k0ugMUMadq

— rokomama♪ (@rokomama) 2016年5月14日

ダレノガレ明美が熊本の被災地で「神対応」 感謝の声続々 #ldnewshttps://t.co/HJx7rNR9a6

— 澤田浩行 (@maezima21231) 2016年5月4日

 

活動終了後のコメント

 

帰宅して涙がでた。
笑顔を与えなきゃいけないのに私が沢山笑顔をもらった1日だった。
みんなありがとう。
疲れが取れた1日でした≧∇≦
今日1日で沢山笑ってたくさん幸せをもらいました。
近いうちまた行くときは私が幸せをばら撒きに行くよ#^.^#
そのときはよろしくお願いします⭐️

— ダレノガレ明美 (@The_Darenogare) 2016年5月3日

 

ダレノガレ明美さんの人の好さが感じられます。

またも被災地へ。

 

最初の訪問から日はほとんど立っていませんがまたも被災地へパワーを届けに来てくれました。

 

南阿蘇中学校の体育館に最後にいってきました!
子供さんなどが元気よく遊んでいて少しだけ一緒に遊ばせていただきました!
和歌山からきている薬剤師のかたなど、たくさんの方がボランティアで来ていました!
素敵な方にたくさん出会えました! pic.twitter.com/s6HQDLtvK0

— ダレノガレ明美 (@The_Darenogare) 2016年5月14日

 

 

今回も鹿児島の方と一緒に焼肉丼を調理しました!
みなさん本当にありがとうございます!
熊本のみなさん!
ダレノガレ明美を優しく歓迎してくださりありがとうございます!
私は熊本のみんなが大好きです!
帰り空港にお見送りありがとう⭐️pic.twitter.com/RAD3J5ppCE

— ダレノガレ明美 (@The_Darenogare) 2016年5月14日

宇土市のあとに竜之介動物病院へ!
優しいスタッフさんにまた会えました!
ワンちゃん、ネコちゃんも元気にしてました(#^.^#)
私が心配していた子が私が帰ったあとに亡くなってしまったそうで、本当にショックで涙が止まらなかったです。 pic.twitter.com/4DqNrPTYVD

— ダレノガレ明美 (@The_Darenogare) 2016年5月14日

これからもどんどん活躍してくれるのかもしれませんね。

熊本地震の募金のご案内です。

022800f6

 

便利だと感じたのでご紹介させて頂きます。
こちらは『YAHOO!』が主催しているため、提携しているT-ポイントから募金が出来るようになっています。

今皆様がお持ちのポイントを熊本の被災地の皆さんに届けませんか?

やってみたら、そんなに時間はかかりませんでした
余談ですが、、

《人》という漢字は『ヒトとヒトが支えあってる』形で《人》と読むそうです

こんな時こそひとりの人として支えられたら嬉しいですよね

【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金
http://docs.donation.yahoo.co.jp/report/kumamoto.html

PICUP

『最新画像』佐々木希登場。すっぴん姿で炊き出し参加。熊本が湧くぜ

中居くんに続き熊本被災地入をしたローラ。炊き出し姿に絶賛の声上る

sponsored link

 
 
           

  関連記事

高橋一生演技力の高さはジャニーズへの反骨精神!結婚のウワサは真実か

ドラマ民王の貝原秘書役で一躍大ブレイクとなった高橋一生さん。 優しそうな爽やかな …

木村拓哉がSMAP解散の真実に言及!本当の理由は語られたのか…

2016年はSMAPの解散報道で、日本は大きな衝撃を受けました。解散後も解散した …

『熱愛』大倉忠義と吉高由里子が結婚間近。婚前旅行の姿をゆるりと激写

  ジャニーズの中でも異色の人気を誇る関ジャニ∞ お笑いあり、歌あり、かっこよさ …

田中聖の弟田中樹もジャニーズ。兄に似て女、タバコでかなりの問題児

先日大麻所持で逮捕された逮捕された田中聖さんですが、実はジャニーズに実の弟が所属 …

沈みきった香取慎吾の闇。全く笑わない姿にうつ病のと見方も

年内で解散することが決定したSMAP。 今回の騒動で香取慎吾さんがうつ病なのでは …

AKB総選挙が大荒れの結果に。メンバーの結婚、卒業にファン唖然

6月17日に行われた第9回AKB総選挙。 今回の総選挙は、色んなメンバーが突然の …

中居くんに続き熊本被災地入をしたローラ。炊き出し姿に絶賛の声上る

ハリウッドデビューを果たして話題沸騰中のローラさん。 誰もが知っている一流モデル …

首や左手、脚までも、宮沢りえはタトゥーまみれだって話を画像で検証

ドラマや映画にCMに引っ張りだこの宮沢りえさん。 アラサー、アラフォー世代の女性 …

文春が放った橋本奈々未の熱愛報道。卒業理由は不倫による解雇だった?

  乃木坂46を今年卒業された橋本奈々未さんに、突如不倫のスクープが! …

篠原涼子と市村正親が子供のお受験に大奮闘!!学校はあの名門だった!

篠原涼子さんといえば俳優市村正親さんとの年の差婚で大変話題になりました。 そんな …