papatesco

*

笑と福を届けに鶴瓶さん熊本地震の被災地へ中居、岡村と一緒に


熊本地震で被災地はまだまだ不安が残る状態となっています。

そんな中多くの企業や芸能人が被災地へ支援活動をしている

今回登場したのは笑福亭鶴瓶さんと兼ねてから親交の深い中居正広さんとナイティナイン岡村さん。

現地にエールを贈りました。



sponsored link


熊本地震の全貌


img_8222

 

熊本地震では最初に震度7を観測後

2日後にさらに強い揺れが起き、マグニチュード7.3と推定。

これは1995年の阪神大震災と同じ規模であるというから今回の地震の大きさがいかに大きなものだったのか感じられる。

 前震以降、熊本、大分両県で起きた震度1以上の地震はたった2週間で1000回を超えた。

この余震の回数は阪神大震災を上回るものであり、

『過去に前例のない地震』

であるようだ。








鶴瓶の誘いで3人で被災地へ



今回の被災地訪問は鶴瓶さんの声掛けにより実現したようです。

番組などでもこの3人での共演などは多く、

親交の深さが伺えます。

これだけの3人ですから被災地では相当湧いたのに違いありませんね。

 


避難所となっている学校を回り、

ペットボトルの麦茶100本以上、ニンテンドー3DS数台とソフト、クッキーや消毒液などをとどけた。



中にはカップに入ったサーティーワンアイスクリームをスタッフを含めた全員に配ったが、

何でもアイスは被災地での保存が難しく、大変喜ばれたようだ。




sponsored link


たくさんの芸能人の方々が支援活動に取り組んでいます

 

『まとめ』芸能人の本性はいかに?熊本地震での支援訪問、募金の声

 

熊本地震の募金のご案内です。

022800f6

 

便利だと感じたのでご紹介させて頂きます。


こちらは『YAHOO!』が主催しているため、提携しているT-ポイントから募金が出来るようになっています。

今皆様がお持ちのポイントを熊本の被災地の皆さんに届けませんか?

やってみたら、そんなに時間はかかりませんでした


余談ですが、、

《人》という漢字は『ヒトとヒトが支えあってる』形で《人》と読むそうです

こんな時こそひとりの人として支えられたら嬉しいですよね


【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金
http://docs.donation.yahoo.co.jp/report/kumamoto.html


 

~papatescoホームはこちら~

               

sponsored link

  関連記事

元AKB48河西智美仕事のない日々…卒業組最も転落した彼女の現在
香取慎吾の闇が木村拓哉との不仲で取り返しのつかない事に。引退は間近?
女性アイドルの歴史まとめ
赤西仁が薬中で逮捕間近!?黒木メイサと子供は現在どうしてる??
震災でGACKTバリスタ売り上げを寄付。RUTEが怪しいと避難殺到
関ジャニ∞渋谷すばるの薬物事情の真相とドクロのタトゥーが消えた共通点
やっぱ来てくれたよ江頭2:50…東北震災〜熊本地震まで私服姿で登場
AKB48卒業メンバーの1人大島優子の現在。めっきり露出減り引退
AKB48 消えた197人のメンバー。卒業後の壮絶な運命のまとめ
宮沢りえの熱愛事情。お相手はジャニーズの森田剛だった。