papatesco

*

熊本地震の被災地へ中居正広再び。岡村、鶴瓶らと共にエールを贈る

img_8123

熊本地震の影響でいまだ大きな余震が続いています。

相次ぐ揺れの恐怖や避難生活によるストレスで精神的にも不安定になってきている人も多く、現地では不安な空気が流れているようです。

そんな中エールを贈るために現れたのはSMAPの中居正広とナイティナインの岡村さん、笑福亭鶴瓶さんの3人。

一体どのような活動をしたのか、追いました。

 

sponsored link

 

被災地2回目となる中居正広さん

 

今回、岡村さんと笑福亭鶴瓶さんと共に被災地に登場しましたが、

中居正広さんは震災が起きて早々に炊き出しに参加しています。

 

img_8125img_8126

 

その際にも報道のインタビューに対して今後も支援に参加していきたいと思いをかたっていましたが、

ひと月と経たないうちに2回目の訪問をするレスポンスの高さに絶賛の声が上がっています。
また、過去に東日本大震災の時にはSMAPのメンバー全員で個人寄付として4億円もの寄付を行っていました。

 

 

sponsored link

 

ナイティナイン岡村、笑福亭鶴瓶と一緒に

 

兼ねてから公私にわたって親交の深い岡村隆史さんと、笑福亭鶴瓶さん。

お二人との番組共演をしている姿はよく見る事もありますよね。
避難所となっている学校を回り、

ペットボトルの麦茶100本以上、ニンテンドー3DS数台とソフト、クッキーや消毒液などをとどけた。

中にはカップに入ったサーティーワンアイスクリームをスタッフを含めた全員に配ったが、

何でもアイスは被災地での保存が難しく、大変喜ばれたようだ。

 

 

 

中居さんは今後も支援活動に取り組んでいきたいと話している。

 

たくさんの芸能人の方々が支援活動に取り組んでいます


『まとめ』芸能人の本性はいかに?熊本地震での支援訪問、募金の声



熊本地震の募金のご案内です。

022800f6

便利だと感じたのでご紹介させて頂きます。


こちらは『YAHOO!』が主催しているため、提携しているT-ポイントから募金が出来るようになっています。

今皆様がお持ちのポイントを熊本の被災地の皆さんに届けませんか?

やってみたら、そんなに時間はかかりませんでした


余談ですが、、

《人》という漢字は『ヒトとヒトが支えあってる』形で《人》と読むそうです

こんな時こそひとりの人として支えられたら嬉しいですよね


【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金

http://docs.donation.yahoo.co.jp/report/kumamoto.html


 

~papatescoホームはこちら~

               

sponsored link

  関連記事

乃木坂46の次世代エース齋藤飛鳥はミャンマーのハーフだった
唐沢寿明 薬中疑惑の根拠ありで逮捕寸前。山口智子との事件の真相はいかに…?
『乃木坂46』人気メンバーの日頃の出来事まとめ。
玉木宏の今の彼女は誰なのか、結婚したくても出来ないイカれた癖とは
料理上手のローラちゃんが太ったって本当??『衝撃画像』で検証!!
蛯原友里、旦那イルマリとの間に待望の子供が生まれた!!名前は何故か碧くん!?
篠田麻里子がAKBを解雇された理由と仕事を干された現在
こんな嫁がほしい。芸人、安村の嫁が送った手紙に涙。ブレイク果たして年収↑↑
大泉洋お嫁中島久美子の正体に唖然…超有名!函館市役所の兄は何者なのか??
誰も驚かない高樹沙耶の逮捕。石垣島で過ごした4人の男性との薬中生活