papatesco

*

熊本地震 高良健吾が伊勢谷と共に給水活動。ローラと帽子の関係とは

 

 

熊本地震の影響で、被災地の多くのひとが家を失ってしまいました。

その他にも余震により危険が高いので避難している方も大勢いらっしゃようですね

そんな中、被災地に一際強い気持ちで支援活動に取り組んでいたのが高良健吾さん。

地元熊本ということもあり、

『どうにかしてあげたい』

という気持ちは人一倍強いのかもしれません。

そんの高良健吾さんの活動をまとめて追ってみました。

 

sponsored link

 

熊本地震後、早々に現れた高良健吾

 

熊本地震が起きたのは4月14日

それから4日後、

現れたのは高良健吾さんだった。。

高良健吾さんは知人とともに給水タンクを積んだ2トントラックで駆けつけ、給水ボランティアを行った。

約100人がペットボトルを手に給水に集まったようだ。

高良健吾さんは目立たないようにと黒いキャップに黒いパーカーで身を隠したが、

程なくして本人だとバレてしまったようだ。

 

今の時代、ツイッターやSNSでアップするのは当然となっているのか、高良健吾さんの活動は一瞬にして広がった

 

 

sponsored link

 

その後もつづく支援活動

 

高良健吾さんは仕事が忙しい中、

 

精力的に被災地の支援活動に取り組んだ様子
そんな中、現地にて偶然会ったのは伊勢谷友介さん

 

たまたまの出会いではあったようだが昨年話題になった大河ドラマ『花燃ゆ』にて共演しており、

同作では師弟関係だったこともあり、
現地でともにおこなった活動はとても息のあった様子
2人は焼きそば250食、うどん250食、などの炊き出しと物資の配達を行い、大変喜ばれたようだった。

 

 

ローラと高良健吾の帽子がお揃い

 

高良健吾さんが支援活動を終えたあと現れたのはローラさんだった。
2人は何故なのか被災地での活動にてかぶっていた帽子がかぶっていると話題になっている。

もしかすると、わざとお揃いなのか。
などの声も上がっているが、真相はわかっていない。

 

 

 

たくさんの芸能人の方々が支援活動に取り組んでいます

 

『まとめ』芸能人の本性はいかに?熊本地震での支援訪問、募金の声

 

 

 

熊本地震の募金のご案内です。

img_8122-4

 

便利だと感じたのでご紹介させて頂きます。


こちらは『YAHOO!』が主催しているため、提携しているT-ポイントから募金が出来るようになっています。

今皆様がお持ちのポイントを熊本の被災地の皆さんに届けませんか?

やってみたら、そんなに時間はかかりませんでした


余談ですが、、

《人》という漢字は『ヒトとヒトが支えあってる』形で《人》と読むそうです

こんな時こそひとりの人として支えられたら嬉しいですよね


【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金

http://docs.donation.yahoo.co.jp/report/kumamoto.html


 

 

~papatescoホームはこちら~

               

sponsored link

  関連記事

木梨憲武ついに逮捕か?薬物騒動の驚きの真相はいかに…
ベッキー ブログ 炎上不倫騒動でベッキーブログ炎上…早くもポストベッキーは彼女に決まった!?
AKB総選挙決定!最新の予想は?あのメンバーがまさかの辞退の急展開
スクープされた渡辺謙の浮気相手がスゴイ!現在逃亡中でイメージダウンも
斎藤工の彼女が女子大生ってほんと?2人の一夜をDEEPに告発
現在の清原和博がやばい!後見人の謎の死、自身も足を切断かとのうわさ
篠原涼子の旦那、市村正親は嫉妬深いらしいって本当?!年の差婚の実態は如何程なのか?馴れ初めも検証!!
文春砲がまたも暴発!AKB選挙当日に2件のメンバースクープが暴露
石田純一が失楽園で大ヒットした女優、川島なお美は代役だったと葬儀で発言。大きな失言に不穏な空気が流れる…
熊本地震、お忍びで炊き出しに紗栄子が来た。募金〜訪問まで絶賛の嵐